結婚式の「ご祝儀3万円は高い」 今どきの声にEXITりんたろー。が反論「僕の結婚式の料理は」

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(38)が18日、ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』(午後9時)に出演し、今どきの結婚式について、自身の経験を踏まえ語った。

EXIT・りんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】
EXIT・りんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】

招待の返事ギリギリまでしない相方・兼近にイライラも

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(38)が18日、ABEMAのニュース番組『ABEMA Prime』(午後9時)に出演し、今どきの結婚式について、自身の経験を踏まえ語った。

 番組では、結婚式の準備でケンカしてしまい式をキャンセルし、新婚旅行に“全振り”した夫婦のエピソードを紹介。挙式に対する男女の温度差や、披露宴招待者からは「結婚式不要論」や「ご祝儀3万円は高い」の声が上がるなど、今どきの結婚式事情について議論した。

 2022年8月にグラビアアイドル本郷杏奈と結婚発表し、2023年6月に結婚披露宴を行ったりんたろー。は、「最初、こっ恥ずかしいというか、パートナーのためにやるものなのかなっていう印象だったんですけど、やっていくうちに“単独ライブじゃん”って」と、いざ挙式してみると面白かったと振り返った。

 また、「ご祝儀3万円は高い」という声にも反論。「3万円は高いって言うけど、僕の結婚式の料理は3万2000円したんですよ!」とコメント。「3万円ぐらい払ってくださいよ」と言うと、相方の兼近大樹も「たけえよ!3万円の料理」と反応して笑いを誘った。

 りんたろー。はさらに、招待状の出欠をギリギリまで寄こさなかった兼近にイライラしたエピソードを明かし「(挙式準備の)裏でケンカが起きていることを想像できていない。殺伐とした雰囲気が生まれているんだよということを理解してほしい」とコメント。

 「なんで結婚式行かなきゃいけないの」と思っているという兼近は、相方の結婚式には行ったものの、ご祝儀は一銭も払わなかったという。りんたろー。も「俺芸人でよかったなって思うのは、払わなくてもまあこうやってしゃべれば、笑いになるじゃないですか。普通の結婚式だったら、かなり社会不適合者ですよ」とツッコんで、兼近を苦笑いさせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】”美人妻”が公開したりんたろー。の披露宴の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください