体重60kg戦士が120kgの巨漢からまさかの一本 ネット脱帽「ここ数年で最高の試合」「尊敬」

スペイン発の格闘技イベント「Dogfight Wild Tournament」で行われた身長差36センチ、体重差60キロのMMAマッチが話題になっている。

世界で話題を呼んでいるMMAマッチの様子【写真:YouTube(@dwt_fighting)より】
世界で話題を呼んでいるMMAマッチの様子【写真:YouTube(@dwt_fighting)より】

「小柄な彼は総合的に非常に完成されたファイターだ」

 スペイン発の格闘技イベント「Dogfight Wild Tournament」で行われた身長差36センチ、体重差60キロのMMAマッチが話題になっている。

 昨年2月に行われた同イベント。身長差、体重差ともに規格外の戦いを繰り広げたのは身長167センチ、体重60キロのレイミソン・ブルーノ(ブラジル)と身長203センチ、体重120キロのロジャー・ダレ(スペイン)だ。公式YouTubeチャンネルにアップされた映像は18日時点で100万回再生超え。18日未明にXで拡散された映像は572万表示を記録している。

 バックボーンがキックボクシングだというダレ。体重の軽いブルーノにとってはかなり危険な状況だ。それでも開始20秒でタックルを仕掛け、ケージ際に追い込む。一方のダレは近距離から背中にパンチラッシュ。両者一歩も譲らなかった。

 開始1分がたったところで体の大きいダレがブルーノの首を抱えて引き込む。ブルーノにとってはこれがチャンスに。小さな体でトップのハーフガードポジションで相手をコントロールし、残り3分でマウントポジションに移行すると、殴りながら徐々にサイドポジションへ。残り2分を切ったところで腕を取り、そのまま腕十字を極めタップアウトを奪った。

 この戦いにネット上では「僕は身長170センチしかないけど、あのチビは僕に希望を与えてくれた」「小柄な彼は単なる柔術家ではなく、総合的に非常に完成されたファイターだ」「この男に尊敬の念を抱かないわけがない」「ブラボー!」「素晴らしい」「ここ数年で最高の試合」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】身長差36センチ、体重差60キロの危険な戦いのまさかの結果
1 2
あなたの“気になる”を教えてください