午前8時30分の地上波生出演に騒然 一流プロ雀士が罰ゲームの衝撃光景に「めちゃくちゃ嬉しい」

プロ雀士の岡田紗佳と佐々木寿人が10日、TBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に生出演したことが話題となった。放送後に岡田は自身のXで大先輩へ罰ゲームを食らわせたことについて「めちゃくちゃ嬉しい」と喜んだ。

岡田紗佳【写真:徳原隆元】
岡田紗佳【写真:徳原隆元】

佐々木寿人は「ビリビリいってぇ!岡田め、次は負けん!」とポスト

 プロ雀士の岡田紗佳と佐々木寿人が10日、TBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に生出演したことが話題となった。放送後に岡田は自身のXで大先輩へ罰ゲームを食らわせたことについて「めちゃくちゃ嬉しい」と喜んだ。

 見取り図・リリーの提案により、1局のみの麻雀が生放送内で開催された。そんな対局にゲストとして登場したのが岡田と佐々木だった。

 岡田は、タレントとして多くのメディアに出演しているが、佐々木のテレビ出演はかなりレア。“魔王”の異名も紹介されつつ、MCの麒麟・川島明は「朝の生放送なんか出ないですよね?」と驚きの様子。佐々木も「初めて出ました。ありがとうございます」と応じていた。

 そして、対局結果は鳴き攻勢で仕掛けた兎が、リーチしていた岡田に振り込み、岡田の勝利となった。敗者の3人は罰ゲームを受けることとなり、佐々木もまさかのビリビリ電気椅子の餌食に。大先輩の貴重すぎる光景に岡田も「寿人さんのビリビリうれしい」と大爆笑し、佐々木は「思ったより全然痛かったです」と顔をしかめていた。

 放送後に岡田はXで、勝利後のドヤ顔ショットをポストしつつ、「寿人さんと一緒にラヴィットで一局麻雀打ちました 寿人さんにビリビリ椅子を食らわせることが出来てめちゃくちゃ嬉しい」と大先輩に勝利したことを喜んだ。

 一方の佐々木もXで「ビリビリいってぇ!岡田め、次は負けん!ラヴィットご視聴ありがとうございました!!」と想像以上の罰ゲームに驚いていた。

 2人のまさかの登場にネット上では「岡田紗佳と佐々木寿人と朝から麻雀ってすごすぎだろ笑」「朝8時半に地上波で佐々木寿人プロw」「ビックリしすぎて変な声出たわw」「激レアすぎる」などの声があがっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】佐々木寿人への勝利に“ドヤ顔”を見せた岡田紗佳
1 2
あなたの“気になる”を教えてください