本田真凜、純白ドレスで宇野昌磨とイベント共演 『ワンピース・オン・アイス』再演に「ワクワク」

プロスケーターの本田真凜が9日、都内で行われた舞台あいさつ付き『ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~』2024年公演上映会に、交際していることで知られる宇野昌磨とともに出席した。

公演上映会に登壇した宇野昌磨(左)と本田真凜【写真:ENCOUNT編集部】
公演上映会に登壇した宇野昌磨(左)と本田真凜【写真:ENCOUNT編集部】

宇野は再演に向けて筋トレ継続「1日で50回してる」

 プロスケーターの本田真凜が9日、都内で行われた舞台あいさつ付き『ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~』2024年公演上映会に、交際していることで知られる宇野昌磨とともに出席した。

 2022年9月に、宇野と交際していることを公にした本田。この日は純白の肩出しドレスで登場し、フレッシュな美貌をふりまいた。

 ネフェルタ・ビビ役の本田は、再演について「すごい嬉しかった」と喜び、「皆の、本番前の信じられないくらい緊張している姿だったり、自分自分もそうですけど達成感だったり感動をまた再び体験できると思うと、すごくワクワクします」とニッコリ。「最近は外も暑いですし、今日も暑いですよね。なので、涼しいスケートリンクに足を運んで頂いて、熱い戦いだったり感動を皆さんにお届けできるようにがんばります」と意気込んだ。
 
 宇野は、「『ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~』のショーはすべてが大好き」と言い、再演に向けて筋トレをしていることが明らかに。「昨年の映像を見たときに、ちょっとなんか、思ったよりプニッとしていた(笑)。フィギュアスケーターは腕の筋肉が本当にない。そこはどうにかしたいと思って、腕立てしている。やっと、1日で50回してる。最初は10回いくかいかないか……」と笑いつつ、「珍しく長続きしている。僕が続くことなんて、ゲームとスケート以外ない」と自虐。会場の笑いを誘った。

 同舞台あいさつには無良崇人、本郷理華も出席した。

『ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~』は、TVアニメ『ワンピース』シリーズ史上初となるアイスショー。『ワンピース』の声優たちによるセリフに合わせて、キャラクターの特性を生かしたスケーティング、フィギュアスケートならではのスピード感と躍動感、プロジェクションマッピングや光の演出で『ワンピース』の世界を表現。砂漠の国アラバスタ編を描く。

 麦わらの一味として、ロロノア・ゾロ役を田中刑事、ナミ役を本田望結、ウソップ役を織田信成、サンジ役を島田高志郎、チョッパー役を渡辺倫果が演じる。アラバスタ王国の反乱軍リーダー・コーザ役を友野一希、ルフィに立ちはだかる強敵、クロコダイル役を無良が演じる他、全キャストが再集結する。再演は9月7日、8日に行われ、各日2公演・全4公演を予定している。

次のページへ (2/2) 【写真】本田真凜は純白ドレスで登場 宇野昌磨との2ショットなどイベントのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください