aiko、Adoら歌まねシンガーnanami、結婚を報告 お相手とは「仕事の都合で一緒に暮らしてはいません」

歌まねシンガーのnanami(27)が7日、インスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。お相手については「同じ沖縄の方」としている。

nanami【写真:ENCOUNT編集部】
nanami【写真:ENCOUNT編集部】

レパートリーは絢香、吉田美和、aiko、中島美嘉ら

 歌まねシンガーのnanami(27)が7日、インスタグラムを更新し、結婚したことを発表した。お相手については「同じ沖縄の方」としている。

 nanamiは「いつも応援してくださる全ての方へ」と題し、結婚を報告した。その上で「仕事の都合で一緒に暮らしてはいませんが、どうかその事に対してはそっと見守って頂き『歌まねsinger nanami』を応援して頂ければ幸いです」と呼びかけ、「これからも沢山の経験を経て、歌うことで表現を磨き続けてこられたらと思います」としている。

 nanamiは1997年(平9)7月7日、沖縄県生まれ。12歳で路上ライブを始めたことをきっかけに、県内で開催のイベントに多数出演し、2011年3月にはインディーズで初CD『natchy7』をリリースした。高校時代の14年4月には、テレビ朝日系『47都道府県対抗全国歌ウマ頂上決戦』で準優勝。21年9月28日放送の日本テレビ系『ものまねグランプリ』では、『新世代ものまね歌姫No1決定戦』で優勝を飾った。

 歌まねを始めたきっかけは、高校を卒業したタイミングで音楽関係者から「絢香さんの声に似ているね。他の人のものまねもできるんじゃない」と言われたことがきっかけ。その後、レパートリーを増やし、吉田美和、aiko、Aimer、あいみょん、Ado、milet、中島美嘉らものまねをYouTubeやテレビ番組などで披露している。

 2022年8月7日配信のENCOUNTでのインタビューでは、歌まねのコツを「(アーティストの)口の動き見ています。唇のとんがり方、開き方、滑舌も意識し、動きもまねてみます。aikoさんだったら、首を振ったり、猫背になったりすると、脳が反応します」などと明かしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】激似、姿もaikoにして『相思相愛』を歌うnanami
1 2
あなたの“気になる”を教えてください