カンテレ新人アナが朝の情報番組に初出演 田中友梨奈アナは初生放送「すごく楽しみ」

関西テレビに2024年に入社した新人アナウンサー・秦令欧奈(はだ・れおな)と田中友梨奈(たなか・ゆりな)が、『よ~いドン!』(月曜~金曜午前9時50分)の8日放送より出演することが発表された。2人は、8月前半まで天気予報を担当する。

田中友梨奈アナ(左)と秦令欧奈アナが出演する【写真:(C)関西テレビ】
田中友梨奈アナ(左)と秦令欧奈アナが出演する【写真:(C)関西テレビ】

2人は8月前半まで天気予報を担当

 関西テレビに2024年に入社した新人アナウンサー・秦令欧奈(はだ・れおな)と田中友梨奈(たなか・ゆりな)が、『よ~いドン!』(月曜~金曜午前9時50分)の8日放送より出演することが発表された。2人は、8月前半まで天気予報を担当する。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 秦アナの初出演は8日で、2日に放送された『news ランナー』(月曜~金曜午後4時45分)「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」からの中継で地上波デビューしたことを振り返り、「USJという楽しい空間だったこともあって、思ったより緊張せずに済みました(笑)。まさか自分が生放送で映っているなんて想像できていませんでしたが、その様子が“カンテレ NEWS”のYouTubeチャンネルで配信され、放送地域外に住む友人からも連絡がきたので、少しずつアナウンサーになった実感がわいてきています」と明かした。

 また、スタジオ出演は『よ~いドン!』が初となる秦アナは、「前回の中継とは違って、セットの中でたくさんの出演者やスタッフの方々に囲まれて出演することになるので、とても緊張すると思います。新人ではありますが、『よ~いドン!』のホッとする雰囲気にカメレオンのようにスッと溶け込んで、聞き取りやすい天気予報をお届けしたいです!」と2度目のテレビ出演に向け笑顔で意気込んだ。

 一方、田中アナは9日の『よ~いドン!』で初出演。初めて挑戦する生放送を前に「失言しないよう言葉遣いに気を付けなければいけず緊張していますが、生放送ならではの雰囲気をまだ知らないのですごく楽しみです。時間がゆったり流れる番組だと思うので、その雰囲気に馴染めるように頑張ります!」と前向きにコメント。『フットマップ』(土曜午後6時30分)には、アシスタントとして出演中だが、「先日のロケで、『無事にアナウンス部配属おめでとう! 今日からさらにシャキッとよろしく!』とスタッフさんに言っていただいた直後に、抹茶ケーキを衣装にこぼしてしまいました(笑)。自分では気を引き締めていたつもりでしたが、いきなりやらかしてしまって…」と反省し、「ようやくアナウンサーになった実感がわいてきましたが、まだずっと緊張しています」と初々しさを見せた。

 そして「梅雨の時期なので、今日雨降るかな? 降らないかな? と気になる方も多いと思います。もちろん明るく読むことは大事ですが、正しく丁寧に伝えるということだけはブレないように心がけます!」と気合い十分に締めくくった。

 2024年カンテレ新人アナウンサー情報は、以下の通り。

○秦令欧奈アナウンサー
入社年度:2024年
出身地:東京都
出身大学:慶應義塾大
身長:168センチ
座右の銘:人間万事塞翁が馬
学生時代の部活動:大学では空手、小中高とサッカーをしていました。

○田中友梨奈アナウンサー
入社年度:2024年
出身地:福岡県
出身大学:関西学院大
血液型:B型
身長:160センチ
ニックネーム:ゆりゆり、たなゆり
学生時代の部活動:陸上部(800メートルと走高跳の二刀流です!)

次のページへ (2/2) 【写真】談笑する田中アナ&秦アナの別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください