竹島宏、小島よしおと番組で共演も…プライベートでの親交「まったくない」「多分あわないと思う」

歌手の竹島宏が4日、都内で行われた新曲『ハルジオンの花言葉』の発売記念イベントに出席。サプライズでお笑いタレントの小島よしおが駆けつけ、新曲リリースを祝福した。

イベントに出席した竹島宏(左)と小島よしお【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した竹島宏(左)と小島よしお【写真:ENCOUNT編集部】

小島よしおが竹島宏の新曲リリースイベントにサプライズ登場

 歌手の竹島宏が4日、都内で行われた新曲『ハルジオンの花言葉』の発売記念イベントに出席。サプライズでお笑いタレントの小島よしおが駆けつけ、新曲リリースを祝福した。

 竹島と小島は、バラエティー番組『竹島 宏の旅はハッピーオッパッピー』(チャンネル銀河)にて共演中。海パン姿で登場した小島は「この格好で廊下で待っていたら、外国の人に変な目で見られたよ~。でも、そんなの関係ねえ! はい、オッパッピー」とネタを披露した。

 竹島が「どうしてその格好で……」と問いかけると、小島は「いや『この格好で行け』と言われたので……」と返し、会場を笑わせた。

 共演番組タイトルが『竹島 宏の旅はハッピーオッパッピー』であるため、竹島からは「全部小島さんに持っていかれるんですよね(笑)」というぼやきも。これに小島は「いやいや」と首を振り、「竹島さんに癒やされながらやっています。バラエティーやってきているので、撮れ高や進行を気にしちゃって。でも『そんなの関係ねえ!』って感じで、(ロケ中の)買い物でも家で食べるようなものを買ったりしているところを見て、急ぎすぎている自分を反省しました」と語った。

 また、全国でイベントを行っている小島は、竹島ファンから花束をもらうことが増えたという。「花持っている人がいるなと思ったら、だいたい竹島さんのファンで。『宏くんをよろしくお願いします』って。うちの奥さんは喜びます」と話した。

 プライベートでの親交は「まったくない」とのことで、竹島は「芸能界の方とお付き合いしていないので」ときっぱり。続けて「多分、あわないと思う。ご家庭をお持ちで。とてもハッピーに過ごされているので。ハッピーなプライベートを過ごしていただいて。小島さんのことが嫌いってわけじゃないですよ!」と口にした。

 さらに、イベントで竹島は「足よくなったんですね」と、4月に骨折した小島の足を気遣った。これに小島は「無事回復しました!」と笑顔を見せていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください