矢吹奈子、面白話は“ネタ帳”に随時メモ 共演芸人からツッコミ「ラヴィットで披露?」

元HKT48の矢吹奈子が24日、月曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演し、”ネタ帳”の存在を明かした。

矢吹奈子【写真:ENCOUNT編集部】
矢吹奈子【写真:ENCOUNT編集部】

“ネタ帳”からネイルサロンでの出来事明かす

 元HKT48の矢吹奈子が24日、月曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演し、”ネタ帳”の存在を明かした。

 リスナーから『誰かが話していたのを聞いて気になったことはありますか』という質問が寄せられた。お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸は、日本テレビ『しゃべくり007』の収録でゲストの先輩芸人から“面白いと思わない芸人”に我が家を挙げられたという。番組の前説だった後輩芸人から伝え聞いたとし、放送ではカットされていたというが、「それ聞いてから、オレその人をずっと嫌い」と告白した。

 流れで聞かれた矢吹は、ネイルサロンでの出来事を明かした。パーテーションで区切られた状態で、となりからノリノリで話す女性客の声が聞こえてきたという。「下品なことしかしゃべんなくて。“めっちゃ私、乳首かゆくて~”とか。”何の話してんの?”と思って逆に聞いちゃって、そこから興味は持ったんですけど」と口にした。「“おいしい芋けんぴってめっちゃおいしいんですよね”とか。よくわからなくて。あと“オナラ止まらなくて”とか」と発言を詳細に明かすと、共演陣から「そんなのメモってんの?」と確認された。

「メモってます」と返した矢吹は、笑いが起こる中、「(となりの客が)最終的にたどりついたのは“ウチのベッド汚くて、めっちゃカビ生えてて”とか言ってて。ホントに何を話してんのと思いながら」と続けた。坪倉は、エステティシャンの友達から聞いた話として「オバさまとかが、しょうもない話をしてくるって」と納得の様子。矢吹が「ええ、そうなんだ。何か不思議でメモりましたけど」と口にすると、坪倉は「芸人じゃん、もう。(TBS)『ラヴィット!』で披露しようとしてる?」とツッコミを入れた。

 矢吹は「ちゃんと“やる月(番組の略称)メモ”に書いてます。しゃべったことなかったけど」と“ネタ帳”の存在を打ち明けた。安田大サーカスのクロちゃんは「そんなこと書いたりしてんだ。すごいね、みんな」と感心。矢吹は「変だなと思って」と振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください