安保瑠輝也、来日中の元UFC王者にボッコボコも…格闘技ファンの評価爆上がり「有言実行すげー」「これは漢だわ!」

元K-1ファイターの安保瑠輝也が元UFCミドル級世界王者で、現同級1位のショーン・ストリックランド(米国)とスパーリングしたことを報告。顔面はぼこぼこに腫らしたようだが、格闘技ファンからの株は爆上がりしている。

安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】
安保瑠輝也【写真:山口比佐夫】

傷だらけの顔披露し、「また一皮剥けさせてもらいました」

 元K-1ファイターの安保瑠輝也が元UFCミドル級世界王者で、現同級1位のショーン・ストリックランド(米国)とスパーリングしたことを報告。顔面はぼこぼこに腫らしたようだが、格闘技ファンからの株は爆上がりしている。

 安保は22日、自身のXに「REALITY MY LIFE」と記し、ストリックランドとの2ショットを投稿した。

 笑みをたずさえるストリックランドに肩を抱かれた安保の顔は腫れ上がり、傷だらけになっていた。

 続くポストでは「3分5Rガチでやって倒れなかったぜ。めちゃくちゃ強かったし、久しぶりにこんなに顔ボコボコになったわ まじでショーン選手ナイスガイやった。また一皮剥けさせてもらいました ありがとうございました」とストリックランドへの感謝を記していた。

 これらの投稿にファンからは「ショーン相手にノーダウンは男」「最高です!」「これは安保漢だわ!」「まじでやるとは思わなかった」「いや~安保選手がナイスガイすぎる」「有言実行すげー!」などの声が上がっていた。

 ストリックランドは数日前に来日。日本を楽しむとともにスパーの相手を募集していたが、そこに安保が手を挙げ、実際に実現した格好となった。

次のページへ (2/2) 【写真】ストリックランドとのスパーでボッコボコにされた安保の顔面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください