超特急・草川拓弥、普段は「可愛いキャラ」が13頭身超絶イケメン役 「頭身が足りないので…」と不安も

ダンス&ボーカルユニット超特急の草川拓弥が16日、都内で行われたMBSドラマ『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』制作発表会見に元櫻坂46で俳優の菅井友香と共に出席した。

制作発表会見に登場した超特急の草川拓弥【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表会見に登場した超特急の草川拓弥【写真:ENCOUNT編集部】

ドラマ「ビジネス婚」制作発表会見に出席

 ダンス&ボーカルユニット超特急の草川拓弥が16日、都内で行われたMBSドラマ『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』制作発表会見に元櫻坂46で俳優の菅井友香と共に出席した。

 連載開始からわずか8か月で1800万PVを記録するなど話題の電子コミック『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』 (原作:JAMTOON STUDIO 作画:キラト瑠香)を実写化した本作。恋愛に自信が持てない失恋直後のバリキャリ女子・佐川雅(菅井)とワケあって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペック社長・堂ノ瀬司(草川)が、ある条件のもとビジネス婚を提案する……。

 草川が演じる司は13頭身のスタイルを持つ超ハイスペック男子。「原作を読んだとき、(雅と司の)身長差にキュンキュンしていたので、僕の頭身が司ほどないので、原作ファンがどう思うのか」と不安があったという。さらに草川はグループでの活動でも「可愛い」という声が非常に多い。しかし草川は「司はかなり格好いいので、僕なりにかなり格好良さを全力で研究して出したつもりです」と可愛い→格好いいを意識して役作りをしたという。

 お互いが恋愛感情を持ったらすぐ離婚という「ビジネス婚」をした二人。草川は「こんな関係性があるのか……」と驚いたというと「この作品に携わったことで、自分のなかの固い考えが変わって柔らかくなって気がします」と変化を述べると「とてもコメディ要素もあるので、“可愛い”と“格好いい”の塩梅を楽しんでほしいです」と語っていた。

 またタイトルにちなんで「好きになったら〇〇します」というお題に草川は「夜更かし」と回答すると「僕は10年ぐらいサッカーをやっていたのですが、プレミアリーグが好きでよく観戦します。でも時差の関係で夜の12時とか早朝4時ぐらいの試合が多く、次の日に仕事があってもつい夜更かししちゃうんです」とやめられないことを語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】『ビジネス婚』制作発表会見に登場した菅井友香の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください