三代目JSB山下健二郎、浴衣姿で「たこ焼き作り」披露 オンラインでファン500人とも交流

三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が5日、自身が主演する映画「八王子ゾンビーズ」のオンラインイベントに出演した。出演者たちは全員浴衣姿で登場し、ヨーヨー釣りでの対決や、たこ焼き作りにチャレンジ。500人を超える一般参加者たちとも交流し、イベントを盛り上げた。

感染症対策を万全に! たこ焼きをメンバーに振る舞う山下健二郎
感染症対策を万全に! たこ焼きをメンバーに振る舞う山下健二郎

映画初主演の山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)がオンラインイベントに出演

 三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が5日、自身が主演する映画「八王子ゾンビーズ」のオンラインイベントに出演した。出演者たちは全員浴衣姿で登場し、ヨーヨー釣りでの対決や、たこ焼き作りにチャレンジ。500人を超える一般参加者たちとも交流し、イベントを盛り上げた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2018年8月に上演された、鈴木おさむ脚本・演出の舞台「八王子ゾンビーズ」。観客がタンバリンを使って観劇する“応援上映”も話題となった同作が、映画として復活。その公開に先駆けて作品のキーである満月にちなんだ5日の「満月の日」に“オンライン満月祭り”が開催された。

 この日は、主人公・羽吹役の山下と、成仏できない“訳あり”イケメンゾンビ集団「八王子ゾンビーズ」のメンバー、久保田悠来、藤田玲、三浦海里、才川コージが出席。山下は「映画をやる前に2018年から舞台もやっている。チームワークはバッチリ」と初主演映画の出来に胸を張った。

 撮影は実際に八王子にある寺で行われ、「山の中で、結構登っていったところ。真夏の炎天下で汗だくだった」と振り返った山下。「現場にかき氷屋さんが来てくれて、みんなで空き時間に食べたのが思い出」「ゾンビなのに汗だらだらになった」と昨年夏に行われた撮影を懐かしんだ。

 京都出身で「お好み焼きもたこ焼きも家で焼く」と話した山下は、慣れた手つきでたこ焼き作りの腕を披露。焼きたてをメンバーに振る舞うと、その出来栄えを絶賛され、照れ笑いを浮かべていた。映画「八王子ゾンビーズ」は7月17日全国ロードショー(東映ビデオ配給)。

次のページへ (2/2) 【写真】“八王子ゾンビーズ”が意外なものでヨーヨー釣り!?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください