堂本剛、ファミリークラブ内ブログは継続 SMILE-UP.のルール「自分でもわからないことが」

KinKi Kidsの堂本剛が、株式会社SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が運営・管理しているファミリークラブ内のブログ「Love Fighte」を12日、更新。3月31日の退所日以来となった。

堂本剛【写真:インスタグラム(@tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funk)より】
堂本剛【写真:インスタグラム(@tsuyoshi.d.endrecheri.24h.funk)より】

SMILE-UP.から独立した3月31日以来の更新

 KinKi Kidsの堂本剛が、株式会社SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が運営・管理しているファミリークラブ内のブログ「Love Fighter」を12日、更新。3月31日の退所日以来となった。

 同日、KinKi Kidsファンクラブが4月30日をもって閉鎖することがKinKi Kidsファンクラブのメール伝言板で発表された。

 剛は「これまでファンクラブを通じて 応援して下さった皆さまに 心からお礼申し上げます」と感謝したうえで「大きく環境を変化させていくことは 強引に感じさせてしまったり 驚かせてしまうこともあると思います」とファンを気遣った。

 そして「変化をせずに進むことは 2人にとってよいのかそうではないのか ファンの皆さまにとってよいのか そうではないのかと 時間をかけて僕らは話し合い ひとつひとつ答えを出してきています すべてポジティブにいまと向き合い 過ごして来ましたし これからもその気持ちは変わりません」と胸中を明かした。

 KinKi Kidsの新しいプロフィールについても説明。独特なタッチの手書きイラストは相方・堂本光一によるものだった。

「アー写も画伯にお願いして 描いていただきました あの画伯が即答でうんいいよって 承諾もしてくれたんです」

「このようないまを色んな想いで 過ごさせてしまっていることに 胸は痛み続けますが 皆さまとの関係も 同じように感じています いままでのように たくさんの笑顔が必ず溢れます」

 剛は3月31日にSMILE-UP.から独立し、「ENDRECHERI. OFFICIAL “funk love”」(6600円)で個人ファンクラブを発足。KinKi Kidsは解散せず活動を継続している。

「2人の活動を終えるわけではないですし むしろ新しい形で生まれ変わった 2人だからこその未来が 僕たちには想像できていますから 変わらずいままで通りいて下さい」

 また、剛の個人ブログ「Love Fighte」が閉鎖されることはないようだ。

「このブログも終わりますか?と会社に問い合わせをしたら まだブログは続けられるようです」と報告。「システムやルールで 自分でもわからないことが多すぎますが 少しずつきちんと形を整えていきますね ですので2人の活動のご報告などは このブログからやラジオから お伝えさせて下さい 皆さま画伯の画に身を委ねましょう」と締めくくった。

 なお、光一もブログでKinKi Kidsファンクラブ閉鎖について「悲しいと思ってほしくありません 何度も言っているように 今は過渡期ではありますが この環境の変化を自分としてはポジティブに考えております 2人の活動は今後どうしていくべきか話し合っていますし、着々と進めております」としている。

 旧ジャニーズ事務所に関しては、昨年10月17日、創業者・故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、社名をSMILE-UP.に変更した。同社は今後、被害者の補償に専念し、タレントのマネジメントや育成事業からは撤退。補償を終えた後には廃業することも決まっている。同社の所属タレントとエージェント契約、マネジメント契約を行う新会社として設立されたSTARTO ENTERTAINMENTは、福田淳氏が代表取締役CEO(社長)、元V6の井ノ原快彦が取締役COO(副社長)に就任し、今月から本格的に動き出している。

次のページへ (2/2) 【写真】 堂本光一が描いたKinKi Kidsの手書きプロフィール
1 2
あなたの“気になる”を教えてください