木村文乃、大根をふんだんに使った手料理紹介 7品ズラリの食卓が「美味しそう」とファン羨望

俳優の木村文乃が7日、農家からもらったという大根を使った手作り料理を自身のインスタグラムで紹介した。

木村文乃【写真:ENCOUNT編集部】
木村文乃【写真:ENCOUNT編集部】

「大根の葉って美味しいよねぇ」としみじみ

 俳優の木村文乃が7日、農家からもらったという大根を使った手作り料理を自身のインスタグラムで紹介した。

 木村は「ごはんでした」と、7品が並んだ食卓の写真を掲載。色鮮やかな献立は「とれたて大根の麻婆炒め だし巻きたまご ひじき煮 めかぶ サケの南蛮漬け風 たっぷり大根の葉とお揚げとじゃがいものおみそ汁 雑穀米ごはん」と明かした。

 そんな材料の大根については「お手伝いさせて頂いている農家さんから先日 大根持って帰っていいよーと抜くところからやらせて貰い とっても立派な葉のついた新鮮そのものの大根をお持ち帰り」したと説明。

「あまりに美しい葉だったから聞いたら 大根の葉が好きすぎて葉を食べる用の大根を育てていらっしゃった事もあるとか。やっぱり好きは伝わりますね。大根の葉って美味しいよねぇ」

 大根の葉もふんだんに使った手料理に、ファンからは「文乃さんのご飯はメニュー考える手助けになってます」「美味しそう」「料理上手ですね」「葉っぱ愛が熱いですねぇ」「大根って葉もまた美味しいですよね」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】木村文乃が披露した7品ズラリの食卓
1 2
あなたの“気になる”を教えてください