小学2年生・永尾柚乃、今年度の目標は「バラエティーのレギュラーやドラマのメイン」

お笑いタレントの小島よしおと子役の永尾柚乃が4日、都内で行われた『ごろグラ×シスコーン全国試食イベント出発式&試食会』に出席した。

イベントに登壇した小島よしお【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した小島よしお【写真:ENCOUNT編集部】

小島よしおもびっくり「目標が大きいですね」

 お笑いタレントの小島よしおと子役の永尾柚乃が4日、都内で行われた『ごろグラ×シスコーン全国試食イベント出発式&試食会』に出席した。

 イベントの内容にちなみ、朝のルーティンを聞かれた小島は「最近(今年2月に)子どもが産まれたのでミルクをあげて、チワワを飼っているのでご飯をあげて、個人的には(ヨガの)ウッティタパールシュヴァコーナーサナをやっています。体をほぐすことによって開放的になるので朝にやってますね」と明かし、子どもは「小さい頃の僕に似ていますね」とにっこり。

 永尾は「朝起きてカーテンを開けて『今日はいい日になるぞ』って言って、歯ブラシをしてご飯を食べて歯ブラシをします」と返答。これに小島が「ご飯を歯ブラシで挟むの?」と目を丸くすると、永尾は「(寝てる間に雑菌が繁殖して)汚いじゃないですか」と食事前に歯磨きをする理由を説明し、朝食前に歯磨きをしていないという小島に「してください。したほうがいいです」とアドバイスした。

 日清シスコは、今年発売10周年を迎える「ごろグラ」とコーンフレークブランドの「シスコーン」を混ぜて自分好みのオリジナルレシピを発見することを目的とした無料試食イベント『ごろグラ×シスコーン シリアルまぜまぜ自由研究』を4月6日より全国7か所で開催する。

 イベントでは、2人がシリアルを混ぜたオリジナルレシピの実食をしたほか、キッズコーディネーショントレーナーの資格を持つ小島が監修した、朝、楽しく目覚める体操“まぜまぜ体操”を永尾と披露する一幕もあり、永尾が体操にギャグを織り交ぜてアレンジを加えると、小島は「すばらしい発想ですね。発想ってこんなに自由でいいんだって学びました」と脱帽した。

 また、新年度の抱負を尋ねられると、小学2年生になる永尾は「バラエティーのレギュラーとかドラマのメイン役をやりたい」と願望を吐露し、「目標が大きいですね、先生」と小島を驚かせた。加えて、永尾が脚本を6本書いていることも明かすと、小島は「それが映画化されたら私も出してください」とお願いし、永尾は「全然出します」と快諾。一方、小島は「父親になったということで、イクメンとして頑張りたいですね」と意気込み、「みんなに野菜を好きになってもらいたいので、夏に『野菜ワングランプリ』を開催しようと思っているので、それを成功させたいなと思っています」と目を輝かせた。

次のページへ (2/2) 【写真】小島よしおと永尾柚乃の2ショット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください