上白石萌音、明治大を26歳で卒業「もうできないかもと何度も思った」 昨年卒業の妹・萌歌から刺激

俳優の上白石萌音(26)が明治大国際日本学部を卒業したことを31日、自身のインスタグラムで明かした。

上白石萌音【写真:ENCOUNT編集部】
上白石萌音【写真:ENCOUNT編集部】

「明治大学国際日本学部を卒業しました!」と報告

 俳優の上白石萌音(26)が明治大国際日本学部を卒業したことを31日、自身のインスタグラムで明かした。

 はかま姿をアップし、「明治大学国際日本学部を卒業しました!」と報告。在学中についても「もう卒業できないかもしれないと何度も思いましたが、最後はまだ卒業したくないと思うほど幸せな学問の日々でした」と振り返った。

 続けて「先生方や友人たちとの出会いに心から感謝しています。古今東西を網羅する講義の数々にいつも夢中でした。できる限り多くの視点を持つこと、自分の言葉と心で掴みに行くこと。これからも大切にして、不思議のアンテナを張って、生涯学び続けます」と追求していく姿勢を見せた。

 そして「恩人の顔がたくさん浮かんでいます。直接伝えられない方々へ、そして気にかけてくださっていた方々へ、この場をお借りして、本当にありがとうございました! ますます精進します」と決意をつづっている。

 昨年、明治学院大卒業を報告した妹で俳優の萌歌もコメント欄で「本当に本当におめでとう がんばってた 夢みたいだねえ!!!!!」とお祝い。これに、萌音は「あなたの卒業で完全に火がついた形。(笑) おかげさまです、ありがとう」と返信し、仲むつまじいやり取りを見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】「袴で卒業式に出席」した上白石萌音の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください