TBS杉山真也アナ、新社会人に「10分前行動」のアドバイス 「経験者の言葉は説得力ある」と反響

TBSの杉山真也アナウンサーが29日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で、新入社員に向けてアドバイスを送った。

TBSの杉山真也アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
TBSの杉山真也アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

「新社会人に大切にしてほしいこと」に回答

 TBSの杉山真也アナウンサーが29日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で、新入社員に向けてアドバイスを送った。

 番組では、午前6時や7時30分など、特定の時間に置き時計から飛び出すシマエナガちゃんと会話する場面がある。

 この日は、シマエナガちゃんが「もうすぐ入社式。新社会人に大切にしてほしいことって何?」という質問に、杉山アナは「なんだろう。あいさつと10分前行動かな」と答えた。

 すると、シマエナガちゃんが「サラリーマン歴17年の言葉は説得力があるね」としみじみすると、杉山アナは「そうなんです。過去にいろいろ失敗あります」と顔をゆがめた。

 切り抜き動画が公式インスタグラムにアップされると「経験者の言葉は説得力ある」「実際、10分前行動しない人多い説」「どんな失敗をしたのやらw」「同じ失敗を繰り返さないことが成長する秘訣だよね」というコメントが寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】杉山真也アナとシマエナガちゃんの実際のやり取り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください