南沙良、ショートカット激変で生活に変化「革命だ!」 傘ブランド新CMに出演

俳優の南沙良がイメージキャラクターを務める傘ブランド「Wpc.」(ダブリュ・ピー・シー)のWpc.20周年新テレビCM『気まぐれな雨』篇が1日から全国で放映開始された。

「Wpc.」イメージキャラクターを務める南沙良
「Wpc.」イメージキャラクターを務める南沙良

Wpc.20周年新テレビCM『気まぐれな雨』篇が全国放映

 俳優の南沙良がイメージキャラクターを務める傘ブランド「Wpc.」(ダブリュ・ピー・シー)のWpc.20周年新テレビCM『気まぐれな雨』篇が1日から全国で放映開始された。

「Wpc.」は、株式会社ワールドパーティーがプロデュースする傘ブランド。20周年を迎えたブランドが『新たな可能性を生み出す』ことをスローガンに掲げ、『傘はファッションだ。』という新キャッチコピーとともに提案する“傘コーデ”が新CMとなった。

 4つのシチュエーションに合わせて南が傘とファッションを楽しむ。撮影当日は、“晴れ女”を自負する南の言葉通り、早朝のどんよりとした天気から一転、午後には雲一つない快晴に恵まれた。空を味方につけた南は、カラフルな傘を片手にるんるん気分。オシャレな傘に心を躍らせ、自信に満ちあふれた南がさっそうと街を歩く姿など、新時代の“傘”が、気分を上げてくれる“モチベアイテム”となっていく様子の伝わる新CMとなった。

 下記は南のコメント。

――本日の撮影の感想は。

「かわいい傘とファッションと、毎回違うメイクで、自分自身すごくテンションが上がりながら、撮影できてました」

――傘と衣装のお気に入りの組み合わせは。

「私は全部好きですけど、赤いワンピースに黄色い傘の組み合わせは王道というか、かわいらしい感じがして特に好きです」

――普段のファッションに取り入れたい傘は。

「私はこれかな。(インクアートアンブレラ)すごくおしゃれだなと思って、あと色合いもすごく好きなのと、普段モノトーンとかの洋服が多いので、アクセントになるかなと思って。クリームソーダもすごくかわいいなって思ったんですが、ここにチェリーがあってめちゃくちゃかわいいと思って、これを差したらテンション上がるなと思いながら…あと、メロンソーダが飲みたくなりそうですね。笑」

――撮影で雨降らしをした経験は。

「あったにはあったと思うんですけど、こんなにがっつりやったことはなかったと思います。だから新鮮でした」

――雨の日ってどんなイメージ。

「私は誕生月が6月なんですけど、私の誕生日って毎年ほぼ必ず雨が降ってるんですよね。だから、雨の日は自分の誕生日というイメージがすごくついています」

――空が味方をしてくれた経験は。

「私はすごく晴れ女だと思っていて。雨予報でも必ず撮影が晴れるんですよね。良いのか悪いのか分からないですけど、良いのかなとは思っています」

――日傘はよく持ち歩く?

「日傘は常に日焼け対策で差していますね。あと、気温が高い日も差しています。なので、夏は本当にどこにでも持っていきますね。」

――雨の日には何をしたくなる?

「個人的にですけど、雨の日ってアートに触れたりするのが楽しいなって思っていて。本を読んだり、美術館に行ったり博物館に行ったり、普段より集中して見ることができそうな気がするので、行きたいかなと思います」

――雨は自分にとってどんな日?

「雨の日は自分の好きなことがしやすい日だなと個人的には思っていて、晴れていると外に出なきゃいけない感じあって…。でも雨だと外に出なくても良い理由がちゃんとあって、家でのんびり好きなことができる日だなと思っています。映画を観たり、アニメを観たり、それこそ本を読んだり…あとはゴロゴロしたいですね」

――2024年はどんな年にしたい?

「2024年も健康に気をつけていきたいです! 最近髪型をショートヘアにしたので、気持ちもすごくすっきりして2024年を迎えられそうなので、これから頑張りたいなと思います。(髪を切ってから)本当に全然違います! 物理的にも違いますし。最初、髪を洗ったときと乾かした時に『革命だ!』と思って、すごくビックリしました。笑(シャンプーの量とかも)今までの5分の1くらいになって、すごい楽です」

――最後にみなさんへメッセージをお願いします。

「みなさんこんにちは、南沙良です。Wpc.の傘と一緒に、ぜひみなさんもファッションを楽しんでください!」

次のページへ (2/2) 【写真】ショートカット×おしゃれ傘…激変した南沙良の別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください