山本裕典、タバコふかして“放送事故級”ブチギレ 思わず壁蹴りの事態「クソ腹立つわ」

お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務めるABEMA番組『愛のハイエナ2』が26日、放送された。俳優・山本裕典のホスト企画が帰ってきたが、初回から波乱の展開を迎えていた。

『愛のハイエナ2』の山本裕典のホスト企画が帰ってきた【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
『愛のハイエナ2』の山本裕典のホスト企画が帰ってきた【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

俳優・山本裕典のホスト企画

 お笑いコンビ・ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務めるABEMA番組『愛のハイエナ2』が26日、放送された。俳優・山本裕典のホスト企画が帰ってきたが、初回から波乱の展開を迎えていた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 昨年、同番組で東京・歌舞伎町のホストとしてデビューし話題になった山本。ホスト界の新・帝王の“軍神”こと心湊一希のもとでいろはを叩き込まれてきた。

 今回の企画は「山本裕典、ホストになる。激動の大阪編」。今シーズンは歌舞伎を飛び出し、関西でホスト挑戦する。

 軍神から「大阪は歌舞伎の3年遅れてると思って」とアドバイスを受ける山本だったが、初仕事でいきなり洗礼が。ホストからは「大阪と歌舞伎、全然違う。今までやってきたことは通用しないのかな。手も足も出せずに帰ると思います」「圧倒してあげようかな」などの声が上がり、あまり歓迎されていないようだった。

 大阪の客にどうしてもしゃべりで負けてしまう山本。タバコ休憩中に「全然ダメ、手応えない」と弱気に。卓に戻ると「山本裕典しゃばいな」「東京から出てきたもんな」「ビビってるもん」「飲まれへんもんな」と若いホストにあおられ大量に酒を飲まされるシーンもあった。

 開店から3時間、4組の初回接客をするも売り上げゼロの厳しい展開に。さらにシャンパンを客に入れてもらったホストには「歌舞伎で売れなかったから大阪で売れると思ったんですか? 大阪なめられるのも普通にムカつくから、山本裕典東京送り返します、よいしょ」とあおられてしまっていた。

 山本は思わず店舗裏の喫煙スペースへ。怒りのあまり壁をキックしてしまう。「クソが! なんなん! 何? あの白スーツのクソヤロウ。このご時世に白スーツ着るか? クソが! こっちヘルプでいっとんねん! シャンパン飲んでやっとんねん! なにあの態度? クソ腹立つわ」と煙を吹いていた。

 この番組の名物でもある山本のブチギレシーン。スタジオでVTRを見ているメンバーは大興奮だった。

 この悔しさから何度もはい上がってきた山本。歌舞伎の代表として大阪に一泡吹かせられるのか。今後にも注目が集まりそうだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

次のページへ (2/2) 【動画】タバコをふかしながらブチギレる山本裕典
1 2
あなたの“気になる”を教えてください