すみれ、育児は「大変ですね~!」 イチゴ狩りで30個爆食も…息子の行動に「なんで!?」

俳優で歌手のすみれが26日、都内で行われた「パーソナルちいくえほん テーマソング発表会」に出席した。現在の育児にまつわるエピソードなどを語った。

発表会に参加したすみれ【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に参加したすみれ【写真:ENCOUNT編集部】

「パーソナルちいくえほん」でテーマソングを担当

 俳優で歌手のすみれが26日、都内で行われた「パーソナルちいくえほん テーマソング発表会」に出席した。現在の育児にまつわるエピソードなどを語った。

「パーソナルちいくえほん」は、子どもの言語・感情発達研究から生まれた知育本。テーマソングをすみれが担当する。

 来月2歳になる息子を持つすみれ。「最近お歌のお仕事はちょろちょろとやらせていただいている。けれどもこういった息子のためにもできるお仕事はすごいうれしかったです」と喜んだ。

 また、普段の子育てについて尋ねられて「いや~! 大変ですね~! 今日の朝もバタバタでした。けれどもすごい、やっぱり楽しいです。パパもすごいイクメンで、一緒に子育てしてくれている。今日もパパが見てくれている。すごい助かります」とニッコリ。

 最近イチゴ狩りに行ったと明かし、「私はもうバクバク30個ぐらい食べたと思うんですけど、うちの息子は1個しか食べなかった。家だと、あんなに(値段が)高くなってるイチゴをいっぱい食べるのに、なんでこんなにいっぱい食べられるときに1個しか食べないの!?(笑)」と苦言を呈した。

 イベントでは、フリーアナウンサーの青木裕子がMCを務めた。

次のページへ (2/2) 【写真】すみれの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください