さらば森田、週刊誌記事で風評被害 怒りで本社“襲撃”「警察呼ばれる可能性ある」

お笑いコンビ・さらば青春の光のYouTubeチャンネルが更新され「FRIDAY襲撃」の物騒なタイトルの映像が公開されている。

さらば青春の光・森田哲矢【写真:山口比佐夫】
さらば青春の光・森田哲矢【写真:山口比佐夫】

「記事にしないでほしい」と伝えるもそのまま記事に

 お笑いコンビ・さらば青春の光のYouTubeチャンネルが更新され「FRIDAY襲撃」の物騒なタイトルの映像が公開されている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 さらば青春の光・森田哲矢は「トケマッチに関する風評被害記事に怒った森田が軍団員とFRIDAY襲撃!!」と題して映像をアップ。講談社に複数人で乗り込んだ。

 事の発端は写真週刊誌FRIDAYのとある記事。森田は世間を騒がせている高級腕時計シェアリングサービス「トケマッチ」の運営会社の元代表と“同級生”ということで同編集部に突撃取材されていた。

 森田は年齢が上だと思われる男組3人にいきなり取材されたという。芸能事務所「ザ・森東」の代表を務めている身でもあるため、風評被害を考え「記事にしないでほしい」と伝えるも今回の記事が出てしまったという。

 怒り心頭の森田はFRIDAYを“襲撃”することに。後輩芸人らで結成された軍団で講談社に乗り込むが入り口の門は閉まっていた。森田は「え。マジかよ」「もう閉まってんのかい」と弱気に。他の芸人が「窓ガラス割ってやったりますよ」「襲撃なら閉まっててもいいじゃないですか」と助言するも「閉まっているってことは入ってほしくないってことだよな」となかなか一歩を踏み出せないでいた。

 社員通用口に使われている裏口を発見するも森田は「どうすんねん!」と尻込み。軍団はいまにも乗り込む気満々だったが、“大将”はその後の展開に不安がっていた。

 映像の最後では「ボッコボコにしてきた」「警察呼ばれる可能性あるから」と軍団に向け、語っている姿が記録されていた。

次のページへ (2/2) 【動画】週刊誌の本社に軍団で“襲撃”するさらば森田ら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください