香取慎吾、セリフ覚えるための一夜漬けせず 睡眠優先で「本番までには覚えます」

歌手で俳優の香取慎吾が18日、都内で行われた睡眠改善薬『ドリエル』の能動睡眠プロジェクト発表会に出席した。

イベントに登場した香取慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した香取慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

CMではパジャマで眠る姿を披露

 歌手で俳優の香取慎吾が18日、都内で行われた睡眠改善薬『ドリエル』の能動睡眠プロジェクト発表会に出席した。

 新CMキャラクターに起用された香取は「偶然、自分の睡眠について改善しようというか、人生で初めて睡眠について悩んでいた。たくさん眠れていた時期に比べると、もっと寝たいのに目が覚めちゃって。そんなときにお話をいただいて、ビックリ。うれしかった」と喜んだ。

 CMではパジャマ姿で眠る香取の姿が。「普段僕もパジャマを着ている。恥ずかしいくらいに、同じようなパジャマで寝ています。寝ている向きもこんな感じの雰囲気で」とCMビジュアルを指差して紹介した。

「睡眠をたくさんとって挑戦したいこと」を問われると、「自分のライブショーを今年もしたい。のですが……朝散歩」と回答。「朝方まで起きてしまう方なのですが、朝起きて出かけてオープンしたてのカフェでお茶なんて飲んじゃう生活に、僕だけじゃなくみなさん憧れませんか?」と語った。

 また自身は「一夜漬けはしない」タイプだといい、「この前やって舞台のセリフも膨大でしたけど、寝ることを優先していました。『眠いけどセリフ覚えなきゃ』ではなく、『覚えなきゃだけどもう寝よう』って」と睡眠を優先。いつ覚えているのかとの声には「セリフは本番までには覚えます。それができちゃうんです」と自慢げに話した。

 新CMは3月19日から放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】まさかの私物と同じパジャマ!?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください