北村匠海、念願のお酒CM初出演「待ちわびていた」 “乾杯したくなる瞬間”を明かす

俳優の北村匠海が18日、都内で行われた『クリアアサヒ 新コミュニケーション発表会』に吉岡里帆、演歌歌手の坂本冬美とともに出席した。

イベントに登壇した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した北村匠海【写真:ENCOUNT編集部】

日頃からビールを愛飲「やっときたか」

 俳優の北村匠海が18日、都内で行われた『クリアアサヒ 新コミュニケーション発表会』に吉岡里帆、演歌歌手の坂本冬美とともに出席した。

 お酒のCM初出演となる北村。日頃からビールを愛飲しているため「やっときたか」「待ちわびていた。こんなに好きなのになんで(CMを)やっていないんだろうって思っていた」とようやくの起用に満面の笑みだった。

 初めてのビールのCM撮影は「飲むシーンでおいしくてその顔をするけど、自分のおいしそうな顔が苦しそうで何回かNGが出て。自分、ビールを苦しそうに飲んでいたんだなって気付いた(笑)。こういうCMにおける、おいしそうな表情を改めて知れた。その表情が正解なんだっていう発見がありましたね」と振り返った。

 「乾杯したくなる瞬間」を聞かれると、「役がゴールした日」と撮了時を挙げ、「あんなにも『終わった~』という気になることはそんなにない。何にも変えられない瞬間。これに尽きますね」としみじみ。

 続けて「20代前半の頃は全然次の日に響かなかった。今年27歳になるけど、なんか、少しずつむくみが感じるようになった。次の日お仕事があるときはお酒をいただかない」と仕事前日の飲酒は控えていることを紹介し、「逆にオールアップに向けて日々頑張っている」と語った。

 3人が出演する新CMは3月19日より放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】吉岡里帆、北村匠海、坂本冬美による“激レア”乾杯ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください