パリ五輪代表がRIZIN王者から一本 見応えある攻防にファン驚き「巴投げが綺麗すぎ」

現RIZINスーパーアトム級王者で現DEEP JEWELSストロー級王者の伊澤星花が母校の先輩に“遊ばれている”。パリ五輪柔道日本代表に内定している柔道家の角田夏実が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、伊澤との乱取り映像を公開した。

伊澤星花【写真:ENCOUNT編集部】
伊澤星花【写真:ENCOUNT編集部】

組み手争いから見応え

 現RIZINスーパーアトム級王者で現DEEP JEWELSストロー級王者の伊澤星花が母校の先輩に“遊ばれている”。パリ五輪柔道日本代表に内定している柔道家の角田夏実が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、伊澤との乱取り映像を公開した。

 夢の対決だ。角田、伊澤はともに東京学芸大出身。伊澤はいまとなっては12戦無敗の総合格闘家として知られているが、大学まで柔道をしていた。柔道ファンが見ることのできなかった熱い戦いが五輪代表の角田のYouTubeチャンネルで見ることができる。

 伊澤の運営しているジム「Roys GYM」での撮影。角田いわく最後に2人で柔道をしたのは5年前だという。制限時間は4分。いよいよ乱取りが始まった。

 組み手争いから見応えがある。角田の巧みなさばきに伊澤は「えぐい」「痛い」と悲鳴。釣り手一本の角田にいなされ「うおー」とバランスを崩してしまっていた。

 やはりブランクはあるようだ。伊澤は開始からすぐにいきなり巴投げできれいに投げられてしまった。角田は「星花のウザ柔がなくなってる!」と笑顔になっていた。

 組み手争いで全てが決まる。伊澤は今度は小外刈りで投げられると「えぐい、きっつい」と悲鳴を上げていた。

 この映像に視聴者からは「夏実さんを総合デビューさせるのが星花さんの使命」「パリオリンピックの楽しみ増えた」「和やかなのに凄い技術の攻防で見応えあります」「巴投げが綺麗すぎる」「神企画でしかない」「なつみ先輩かわいい」「さすがの強さと可愛いさ」「巴投げからの腕ひしぎ逆十字の鉄板をパリで期待しております」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】夢の対決…RIZIN王者vsパリ五輪代表
1 2
あなたの“気になる”を教えてください