吉岡里帆、財布を落として「背筋が凍った」 1週間後に奇跡「日本も捨てたもんじゃない」

俳優の吉岡里帆が5日、都内で行われた「日立ルームエアコン 新CMキャラクター・新TVCM発表会」に出席した。背筋が凍った体験を語った。

イベントに登場した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】

「日立ルームエアコン 新TVCM発表会」に出席

 俳優の吉岡里帆が5日、都内で行われた「日立ルームエアコン 新CMキャラクター・新TVCM発表会」に出席した。背筋が凍った体験を語った。

 この日、吉岡は「私、ちょうど1年前ぐらいなんですけど、お財布を落としまして」と告白。「その中に保険証も免許証も全部入れていて、個人情報が全部入っていた。リアルに背筋が凍った」と明かした。

 それでも「本当に日本は平和な国でありがたいことに、1週間後に警察に届け出がありまして、戻って来るという奇跡が起きた。捨てたもんじゃないな、という瞬間がありました」と述べつつ、「一瞬ちょっと凍りました。『ヤバい!』って」と当時の心境を回顧した。

 吉岡は今回、5日より順次放映開始される同製品の新CM「ピキジャバ ダンス」篇に出演。「トークセッションでは、新CMキャラクターに就任した吉岡と、CM内で吉岡が共演している広報部長の8代目「白くまくん」が登壇。吉岡は新CMキャラクター就任の辞令を受けとった。

 吉岡は、CM中でダンスを披露したことを振り返って「すごい楽しかったですよね」と白くまくんを見て、ニッコリ。撮影中、白くまくんがNGを出して心残りだと明かすと「そういうときもありましたよね。でもぜんぜん、NGと言うほど、そんなひどいNGじゃなかったですよ。とってもかわいかったです」とほほ笑んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】水色のさわやかなスカートで登場した吉岡里帆の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください