かまいたち濱家、高額ヴィンテージギター購入 “即決”に驚きの声「かっこよすぎ」「一生の宝」

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、187万円のアコースティックギターを購入する様子を披露した。

かまいたちの濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
かまいたちの濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

Martinヴィンテージギター「D-45」1980年製を購入

 お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、187万円のアコースティックギターを購入する様子を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 コンビのYouTubeチャンネルを16日に更新。今回のテーマは「アコースティックギターを買いに行こう」というもの。そこで、アコースティックギター専門店のTC楽器「Advance Guitars」に来店した。

 濱家はMartinのヴィンテージギター「D-45」を弾き比べながら、198万円の1978年製と187万円の1980年製で検討。1983年生まれの濱家は「先輩やからな、俺より。1978年とか1980年って……」としみじみ。1980年製の「D-45」を試奏すると、すぐさま「これにします!」と購入を決断した。

 小物を合わせると購入金額は「187万3740円」となった。「ほんまにビールと焼酎にしか使わんねんからこういうことしてもええわ」とほほ笑んだ。

 余談で山内健司が「見に行くぐらいの感じじゃなかった?」と質問すると、濱家は「やっぱ見たら欲しくなって1980年製のMartinのギター もう毎日触ってる」とすでに愛着たっぷりなようで、技術やテクニックについても「ちょっとずつうまくなってる」と自画自賛した。

 その上で「いい趣味ができました。俺朝起きて子ども送って帰ってきてすぐギター触っている。朝から弾いているから」と夢中になっていることを明かした。

 コメント欄には「D-45買ったんだ! すごい!!! 一生の宝物ですね」「めっちゃ素敵な音色のギター」「即買いしてるのかっこよすぎ!」「コンビ揃ってヴィンテージ好きやなぁ笑」「音色で決めて、高くても購入するのがカッコいい!」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】187万円のアコギを試奏する濱家
1 2
あなたの“気になる”を教えてください