25歳になった橋本環奈「あんまり心の変化ない」も周囲の声には「うれしい」

俳優の橋本環奈が9日、都内で3rd写真集「カレイドスコープ」の発売記念会見を行った。2月3日に25歳の誕生日を迎えた橋本は、サプライズのバースデーケーキでお祝いを受けた。

発売記念会見に登壇した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念会見に登壇した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】

橋本「小学生のときとかって、もうちょっと25歳って大人に見えた」

 俳優の橋本環奈が9日、都内で3rd写真集「カレイドスコープ」の発売記念会見を行った。2月3日に25歳の誕生日を迎えた橋本は、サプライズのバースデーケーキでお祝いを受けた。

 大勢詰めかけた報道陣を前に、三段の豪華ケーキで祝福され喜ぶ橋本。25歳になった心境を問われて「逆に25歳になったら『変わるのかな?』と思っていた。意外に、あんまり心の変化がない。小学生のときとかって、もうちょっと25歳って大人に見えた。なってみるとあっという間だった」と話した。

 10代から仕事しているため「長くお仕事をさせていただいている方が増えた。そういった方には『大人っぽくなった』と言われる。私自身は実感してなくて、気持ちの変化もないんですけど、はたから見る方、お仕事をしている方にそう言っていただけてうれしいなと思います」とほほ笑んだ。

 同写真集は、25歳のバースデーの記念として企画。9月のスペイン・バルセロナを舞台に、自ら選んだ19着の衣装で、ロケ場所にこだわり、セルフプロデュースによる撮影を敢行。朝焼けの壮大なビーチや、世界遺産の旧市街での散策、海辺の小さな別荘でのリラックス感あふれるシーンなど、スペインの強い日差しを浴びて、夏を楽しむ姿を捉えている。「一緒に旅をしている感覚でページをめくってもらえますように」という思いが込められ、橋本と過ごすひと夏のバカンスを疑似体験できる一冊に仕上げた。

次のページへ (2/2) 【写真】橋本環奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください