村重杏奈、ネイルに出る自身の恋愛 くすんだ色なら「気持ちもくすんでいた」 オレンジなら?

タレントの村重杏奈が30日、都内で行われた『2023 NAILIE AWARD 授賞式&Best Nail Icon 2024発表会』に、モデルのよしミチ姉弟(ミチ、よしあき)とともに出席した。

イベントに登場した村重杏奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した村重杏奈【写真:ENCOUNT編集部】

『Best Nail Icon 2024』受賞に「響きが芸能人っぽくて上がります」

 タレントの村重杏奈が30日、都内で行われた『2023 NAILIE AWARD 授賞式&Best Nail Icon 2024発表会』に、モデルのよしミチ姉弟(ミチ、よしあき)とともに出席した。

『2023 NAILIE AWARD』は、2023年1月から12月を対象期間に、ネイリストと個人をつなぐSNS型予約アプリ「Nailie」のユーザーの評価や人気度などリアルな声をもとに「ネイリスト総合部門」「NEXT ネイリスト部門」「デザイン部門」を選出し表彰する。

 ネイルがもっとも似合う著名人を表彰する『Best Nail Icon 2024』を受賞した村重は「『Best Nail Icon』って響きが芸能人っぽくて上がります」と大喜びし、「村重は女の子なので、ネイルをすると気分がすごく上がって仕事とかも気合が入るので、ネイルアイコンにしていただけて本当に嬉しいです」とにっこり。去年からより一層おしゃれに力を入れているそうで「手元からと思ってネイルも自分なりにこだわって、気分とかで変えていたので、認められた気がしてテンションが上がります。ヤバいです」と声を弾ませた。

 また、村重の23年のネイル遍歴を発表する企画も行われ、改めてどんな1年だったか尋ねられると「大ブレイクしました! 毎日テレビに出てました」と胸を張り、忙しい中でもネイルには気を遣っていたそうで「ロケで川に入ったり、海や山に行ったりしてわんぱくなので、本当はパーツをつけたいんですけど、シンプルなほうが仕事がしやすいので、ワンカラーだったりが多いですね。いい女を目指しているので2週間に1回くらいで変えるようにしています。自分でも意識高いなって思っています」と明かした。

 そして、1月には“くすみグリーン”のネイルをしていたことが発表されると「実は自分の恋愛がネイルに出るタイプで、身につける色が自分の心境を表しているんですよ。このときはうまくいってないですね。気持ちもくすんでいたと思います」とぶっちゃけて笑いを誘い、2~4月ではオレンジなど明るい色のネイルをしていたそうで「オレンジ色は、アイドル時代のメンバーカラーで、そこからオレンジがラッキーカラーだと勝手に思っていて、気合を入れなきゃいけないときはオレンジを手元に持っていくことが多いです」と紹介。

 そして、“くすみブルー”のネイルをしていた6月の写真がお披露目されると「うまくいってないですね」と肩を落とし、「イベントで言っちゃったはいいけど、みんなが心配しちゃうからくすみはできなくなりますね。2024年はくすみがトレンドじゃなきゃいいけど。なんで言っちゃったんだろう。ワンチャン記事にしないってことできますか?」と報道陣にお願いした。

<受賞者>
【ネイリスト総合部門】
1位:橋本紗也加さん
2位:角谷奈津さん
3位:境原麻里さん

【NEXT ネイリスト部門】
1位:中野遥菜さん
2位:前田乃亜さん
3位:中村恵梨奈さん

【デザイン部門】
1位:田井紘子さん
2位:幡田恵さん
3位:中野遥菜さん

次のページへ (2/2) 【写真】村重杏奈、よしミチ姉弟の3ショット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください