ガリガリガリクソン、株での利益は“1億円超” 「すごいな」「夢がありすぎる」と反響

お笑いタレントのガリガリガリクソンが13日、千原せいじのYouTubeチャンネル『せいじんトコ』に出演。株で丸儲けしていることを明かした。

ガリガリガリクソン【写真:山田隆】
ガリガリガリクソン【写真:山田隆】

30万円の元金でデイトレード開始

 お笑いタレントのガリガリガリクソンが13日、千原せいじのYouTubeチャンネル『せいじんトコ』に出演。株で丸儲けしていることを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 冒頭、千原は「デイトレ(デイトレード)でめちゃくちゃ儲けているらしいやん! 芸人見て、コイツらなんでこんなことしてると思うやろ?」と投げかけると、ガリガリガリクソンは「芸人さんに限らず、テレビに出ている人全員に対して思いますね」と笑いながら豪語した。

 しかし、芸能活動は行っているようで「先月は吉本の給料90円でした。LINEスタンプを買って下さる方がいるので……」と説明した。

 株式市場が行われている時は“仕事したくない”と断言。「9時から15時までなんですけど、その間にロケとか入ったら……。やってられない。株やった方が儲かるのに……。劇場もしたくない」と熱意を伝えた。

 株で得た利益は所属している吉本興業に取られることはないようで「そこ取られたら辞めます、さすがに。1回『吉本の投資顧問になってほしい』と言われました」とぶっちゃけた。

 株を始めたきっかけは「芸人の仕事はいつか辞めたいっていうのはあった。株って簡単に儲かるじゃないですか。ネタも考えなくてもいいし、椅子に座ってカチカチやるだけ。お笑い好きですけど仕事としては考えていなかった」と答えた。

 千原が「トイレ行っている間に大暴落とかある?」と質問すると、ガリガリガリクソンは「あります! あります!」と連呼した。

 元金は30万円。「株って30万円から信用取引。30万円あったら90万円の株が買える」と説明し、これまで購入した銘柄についても「極楽湯って温泉。あれが中国に進出するニュースが出た時にブワーっと上がった銘柄。買っていましたね」と回想。金額は「90万が250万とかになりました」と明かした。

「3年で30万円がいくらになったんですか?」と本心をぶつけられると、音声には自主規制の効果音。税金の話になると、テロップで「引かれて1億5000万円」と一瞬、表示される場面があった。

 コメント欄には「ガリクソンしばらく見てないうちに痩せて誰か分からんかった」「本当に驚愕だった」「前からやってるって聞いてたけどすごいな」「3年で一億五千万は夢がありすぎる」という声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】「痩せて誰か分からんかった」の声…階段トークするガリガリガリクソンの現在の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください