井上咲楽、今年はじめたいことは“トレラン” レース出場に意欲「100km走れたらいいな」

タレントの井上咲楽が10日、都内で行われた『はじめたいこと見つけよう! 2024年はじめたいことRANKING 発表会』に登壇。新たに挑戦したいことを発表した。

イベントに出席した井上咲楽【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した井上咲楽【写真:ENCOUNT編集部】

『はじめたいこと見つけよう!2024年はじめたいことRANKING 発表会』に出席

 タレントの井上咲楽が10日、都内で行われた『はじめたいこと見つけよう! 2024年はじめたいことRANKING 発表会』に登壇。新たに挑戦したいことを発表した。

 アコム株式会社は、日本中の“はじめたいこと”を、応援するプロジェクトを21年から実施。イベントでは、日本全国の人々が24年にはじめてみたいと思うことを調査した結果をランキング形式で発表され、昨年に続き2年連続でポイ活が第1位となり、第2位は週休3日制度、第3位はウォーキング・ランニングという結果となった。

 昨年、フルマラソン挑戦、SNSでの料理動画公開を始めた井上は、常に新しいことに挑戦したことから、はじめる人のお手本を表彰する「第3回はじめてみたパーソンオブザイヤー」を受賞。自身の挑戦について、「私は変化できていない自分に強く不安を覚えていました。変化して思うのは、変化が成功でも失敗でも、変化が成長だということでした」とコメントし、「私は飽き性で、コンプレックスを抱えていたんですが、プラスに捉えて、これからもいろいろに挑戦して変化し続けていきたいと思います」と意気込みを語った。

 書き初めでは、今年はじめたいことを「山」と発表し、「トレイルランニング、トレランという競技をはじめたい。マラソンの方も記録を伸ばしたいと思いつつ、一緒に頑張れたら相乗効果で強くなれるじゃないかと思いました」と力説。フルマラソンでは3時間26分50秒という好タイムを残しているが、トレラン挑戦についても「できれば今年、レースに出られたら100kmとか走れたらいいなと思っています」と意欲を見せていた。

次のページへ (2/2) 【写真】井上咲楽の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください