GACKT、米2粒でミシュラン的中の衝撃「エグい」「異次元」 Xトレンドに「浜田チャーハン」

正月恒例で元日に放送予定だったABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が、7日午後6時から放送された。同番組で最も注目を浴びているのが、歌手のGACKTの連勝記録だ。この日の放送でもGACKTはカリスマ性を発揮した。

GACKT【写真:ENCOUNT編集部】
GACKT【写真:ENCOUNT編集部】

連勝を74に伸ばしたGACKT

 正月恒例で元日に放送予定だったABCテレビ・テレビ朝日系『芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が、7日午後6時から放送された。同番組で最も注目を浴びているのが、歌手のGACKTの連勝記録だ。この日の放送でもGACKTはカリスマ性を発揮した。

 個人連勝記録を73に伸ばして、迎えた第3問は、ミシュランシェフによる海鮮チャーハンを当てる問題だった。

 Aはミシュランシェフの赤坂メゾン・ド・ユーロン 料理長、Bは番組MC・浜田雅功による“ほぼ海鮮”シリーズを使った海鮮風チャーハン。そして、Cは町中華の仙楽園 店主によるものだった。

 25年間も米を食べていないというGACKTは「米1粒でいいですか?」と異例の挑戦を申し出た。Aを口に運ぶと思わず「もう1粒いいですか?」とおかわり。その後、B、Cと食べ比べ、見事にAの札を上げた。相棒のDAIGOはBの札を上げたが、「水分量」の違いを指摘。「Aの方が質感高い」「ミシュランが安い米使うか?」とDAIGOも説得される形でAを選び見事に、正解にたどり着き、連勝を74に伸ばした。

 あまりのすごさに浜田とヒロド歩美アナは呆然。ネット上でも「GACKT様エグすぎ」「異次元だなGACKTの味覚」などの声が並んだ。

 一方で、芸人グループはCの町中華を選択。さらに驚くべきはその他の出演者は浜田のチャーハンであるBを選択してしまった。この番狂わせにX上では「GACKT」や「浜田チャーハン」がトレンド入りした。

次のページへ (2/2) 【写真】衝撃の浜田チャーハン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください