Snow Man向井康二が“NGなし”の恋愛トークも…Sexy Zone中島健人「かわいらしい恋バナでした」

長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4人がMCを務めるトークバラエティー『グータンヌーボ 2 スペシャル(読み方:グータンヌーボヌーボスペシャル)』が8日午後10時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネット(一部地域を除く)で放送される。放送を前に向井康二(Snow Man)、中島健人(Sexy Zone)らのコメントが届いた。

『グータンヌーボ 2 スペシャル』の放送が決定【写真:(C)カンテレ】
『グータンヌーボ 2 スペシャル』の放送が決定【写真:(C)カンテレ】

木梨憲武はサプライズ登場

 長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4人がMCを務めるトークバラエティー『グータンヌーボ 2 スペシャル(読み方:グータンヌーボヌーボスペシャル)』が8日午後10時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネット(一部地域を除く)で放送される。放送を前に向井康二(Snow Man)、中島健人(Sexy Zone)らのコメントが届いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2024年一発目のグータンも、今をときめく豪華ゲストが登場。スタッフが見守る中で行われる通常の番組収録とは異なり、“カメラしかない”まるでプライベートのような環境で、恋や生き方についてたっぷり語り合う。

 満島、向井、芝大輔(モグライダー)による男グータンは、カフェからスタート。キレッキレのイメージがある芝が天然な一面を見せ、向井と満島がツッコミ。すぐに打ち解けた3人は、初詣へと出掛けた。そして、レストランへ場所を移した2人は、NGなしの恋愛トークでさらに大盛り上がり。また、木梨憲武もサプライズ登場で、大波乱となった。

 また、映画『ある閉ざされた雪の山荘で』に出演している西野、中条あやみ、堀田真由、森川葵も集結。映画の撮影から約半年ぶりとなる再会に喜ぶ4人は、最近の仕事事情や、多忙な中での休日の過ごし方など、トークに花を咲かせる。そして、グータンならではのガールズトークが始まると、森川が「いろんな形の幸せがあるから……」と結婚観を語るほか、堀田は「おしゃべりな人がいい」と告白するなど、それぞれが好きな異性のタイプを赤裸々に明かした。

 スタジオには、中島と高橋ひかるが参戦。「男女の友情は成立するのか?」というお題で中島と高橋がとんでもない告白を行った。

向井「メンバーも『康二グータン出るやん!』って盛り上がっていました」

 ロケ後に向井は、「久しぶりに真さん(満島)に会えてうれしかったです! 芝さんは、オシャレだし、ビジュアル面でも注目を集めていて、いろんな顔をもっている。やっぱりいい人って第一印象でわかりますね。がっつり一緒にお仕事したことはないけど、自然にしゃべれたから、3人の性格が似ているのかなと思いました」とニッコリ。

 木梨のサプライズ登場には「すごない!?」といまだ興奮冷めやらぬ様子で、「現場をかき乱す感じがやっぱりすごいですね! ちゃんとマイルドにおいしくなる。あれは出せる人にしか出せない空気感だと思います」と振り返った。また、いつの間にかカメラを忘れて楽しんでいたという向井。

 グータンヌーボ2への出演が決まったときは、「スケジュールにポンって入っていて、“俺、出られるの?”ってビックリしました。渡辺(翔太)さんから、グータンで成田(凌)くんと仲良くなったっていう話を聞いていたので、僕も友達増えるかな? って。グループでスケジュールを共有しているので、メンバーも『康二グータン出るやん!』って盛り上がっていましたよ!」とワクワクしていた一方で、「バラエティー番組はめっちゃ出てるけど、こういうテイストの番組はなかなかないから、カンペがないと不安で不安で……」と、ロケが始まる直前まで緊張していたことを打ち明けた。

 最後に、「スタジオでお姉さま方に何を言われるかな? 俺、けっこうカッコつけていたからな。おしゃれポイント作れてへん(笑)」と不安げな表情を見せつつも、「みんなの新しい一面が見られると思うので、楽しみにしていてください!」とアピールした。

 スタジオ収録となった中島と高橋は、個性あふれるMC陣とのスタジオ収録を振り返り、「いつか出てみたかった番組だったので、MCの方々と並んで、あの世界観にいられたことが幸せでした!」(高橋)、「僕も初めて出演したんですけど、スタジオに呼ばれるとは予想していなかったので、どういうシチュエーションになるかなって思っていたら、まさかのタイトルコールを任されるっていう(笑)。みな実さんも京子姉さんも面識があるので、お互いに遠慮なく言いたいことを言い合っている姉さん方が見られてよかったですし、その言い合いに挟まれるのも悪くない(笑)」(中島)と満面の笑顔。

 また、9日スタートの火ドラ★イレブン『リビングの松永さん』で共演中の向井のロケの様子を見守っていた中島は、「恋愛観を赤裸々に話すみたいなこと言っていましたけど、かわいらしい恋バナでしたね(笑)。でも、年上のお兄さんに挟まれてすごく話しやすそうだったし、ナチュラルな康二が見られたんじゃないかなって思います。実は、康二からサプライズがあったことを聞いていて。だから、康二がどんな感じでサプライズゲストの方とお会いするのか楽しみにしていました。新年から元気をもらえるお三方でしたね!」とコメント。

 一方、女子グータンについて高橋は、「いま輝いていらっしゃる女優さんたちの会話はなかなか聞けるものじゃないですし、楽屋裏を見ているようですごく新鮮でした。久しぶりに集まってちょっと恥ずかしさもあったりするような、そんなかわいらしさなども全面に出ていて、すごくステキでした!」と感想を述べた。

 最後に、「『グータンヌーボ2』の空間が、いま撮影している『リビングの松永さん』のリビングでみんなでわちゃわちゃしている雰囲気とリンクするところがあって、ほっこりしました。グータンとドラマ、あわせて楽しんでください!」(高橋)、「僕らも年始から赤裸々に話しているので、自然体の僕とひかるちゃんを見ていただけたらなって思っています。久々に、濃いめの姉さん方と、力強いお兄さんに会えてうれしかったです。いつかロケにも出てみたいですね!」(中島)とコメントを寄せた。

※高橋ひかるの「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【写真】『グータンヌーボ 2 スペシャル』の実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください