シャニマス声優・関根瞳、アニメ化でゲームとの違い解説「アイドルの気持ちが繊細に描かれている」

声優の関根瞳が6日、都内で開催されたアニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』第3章の劇場先行上映会に出席。上映前の舞台あいさつに立ち「瞬き禁止って言葉があるじゃないですか、第3章の色んなシーンの一瞬も見逃さずに見て欲しいです。イッパイ見て! 早く見て! 早くみんなと一緒に喋りたいです」と熱く語りかけた。

劇場先行上映会に出席した関根瞳【写真:ENCOUNT編集部】
劇場先行上映会に出席した関根瞳【写真:ENCOUNT編集部】

「瞬きしないで見てほしいです」とアピール

 声優の関根瞳が6日、都内で開催されたアニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』第3章の劇場先行上映会に出席。上映前の舞台あいさつに立ち「瞬き禁止って言葉があるじゃないですか、第3章の色んなシーンの一瞬も見逃さずに見て欲しいです。イッパイ見て! 早く見て! 早くみんなと一緒に喋りたいです」と熱く語りかけた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 アイドル育成ゲームの派生コンテンツである本作。櫻木真乃役の関根は、アニメ化に伴い「ゲームと比べて違うと思うのは、アイドル1人ひとりの気持ちがすごく繊細に描かれているところだと思います」とコメント。さらに「ちょっとした表情だったりとか、目の配り方とかで、キャラクターが思っていることをセリフとして言わずに、1つ1つを細かく捉えています」と解説し、「なので、瞬きしないで見てほしいです」とアピールした。

 舞台には、共演者の近藤玲奈、八巻アンナ、涼本あきほ、芝崎典子、夏目響平らも登壇。風野灯織役の近藤も「お気に入りポイントがあり過ぎて、ひとみん(関根)が言った通りです」と同感のコメントを発したあと「瞬きせずに、ガン開きのまま鑑賞してください。そうです、もう今日はドライアイになって帰ってください」とオーバーに訴え、笑いを起こしていた。

 来る4月から放送されるTVアニメの全3章を、劇場にて先行上映する試みがまた始まった。これまで第1章の上映会は昨年10月、第2章は昨年11月に実施済で、今回の第3章については、昨日・1月5日から25日までの上映スケジュール。なお、第2週目(1月12日から18日)に突入する入場者特典として、本編シーンを特別に抜粋したコマフィルムが配布されるという。

 なお、今日の舞台あいさつのMCとして、アプリゲーム『シャイニーカラーズ』のプロデューサー・高山祐介氏と、アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』プロデューサー・池田ななこ氏も同席していた。

次のページへ (2/2) 【写真】劇場先行上映会に登場した共演者の集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください