【新婚さん】「広瀬アリスそっくり!」な妻に夫が一目ぼれも…なぜか母からは「別れなさい」の電話

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の7日放送回には夫が「広瀬アリスそっくり!」と一目ぼれした妻と登場する。

25歳カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】
25歳カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】

夫の母は妻に「誰?」と冷たい反応も…

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の7日放送回には夫が「広瀬アリスそっくり!」と一目ぼれした妻と登場する。

 福岡の25歳カップル。夫は高速道路関係の仕事、妻は営業アシスタントの派遣社員をしている。

 妻の出身は愛知県。2年前、友人が住む福岡へ遊びに行き、参加した10人ほどのBBQ会で夫と出会った。だが、夫の顔はタイプではなかったと明言する妻。「母が男を顔で選んで失敗してきた人で、幼い頃から男は顔で選ぶなと教わった」とのぶっちゃけた告白に、苦笑いの夫だが、逆に彼は妻を見た瞬間に雷がドーン。「広瀬アリスそっくり!」と人生初の一目惚れをし、猛アタックを開始した。妻の隣を独占し、寄ってくる他の男からガード。帰り際、酔っぱらった夫が「本気でちゅきだから」と告白するも、いきなりすぎて一旦保留のまま妻は愛知へ帰ることに。しかしその後、1か月間メッセージを続けるなかで夫の本気度を感じ、付き合うことになった。

 その後、妻が夫の家に初めて泊まることに。過去の彼氏とは一緒に寝る際、ソワソワして眠れなかったというが、「夫の隣ではヨダレを垂らすほど爆睡できた」というあっけらかんな理由で、すぐに同棲生活をスタートした。

 やがて1年が経ち、そろそろ親に紹介してほしいと、夫の実家へ。しかし扉を開くと、超美人の義母が「誰?」と冷たい反応。実は夫、妻を連れて行くことを伝えていなかった。さらに息子のことが大好きすぎる母は、息子が離れていくことが嫌で、彼女ができるたび反対を繰り返していたという。夫は何とかその場をやりすごすも、案の定翌日母から「別れなさい」と電話が……。さらに母の落ち込みようはすごく、その後3日もごはんを食べていないことを知る。

 母との雪解けが進まず、結婚に暗雲が垂れ込め始める…。そんな時発覚したのが、妻の妊娠。夫が報告すると、しばらくして母から届いた大きなダンボール。その中には思いがけないものが詰まっていたと明かされた。

次のページへ (2/2) 【写真】母から溺愛される夫とのプライベートでの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください