粗品、虫歯17本に意気消沈「絶望です」 16年ぶり歯医者で発覚…治療期間は1年弱

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30)が4日、YouTubeチャンネルを更新。虫歯が17本見つかり、治療期間が1年弱かかることを明かした。「定期健診の大切さを身をもって教えてくれる男」「よくある大袈裟なタイトルでの釣りかと思ったら、想像以上だった」と反響を呼んでいる。

霜降り明星の粗品【写真:山口比佐夫】
霜降り明星の粗品【写真:山口比佐夫】

「親知らずにも4本虫歯」と報告

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品(30)が4日、YouTubeチャンネルを更新。虫歯が17本見つかり、治療期間が1年弱かかることを明かした。「定期健診の大切さを身をもって教えてくれる男」「よくある大袈裟なタイトルでの釣りかと思ったら、想像以上だった」と反響を呼んでいる。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【病気】病院行ったら笑われへん診断結果やった【緊急】」と題し、更新。どんよりした雰囲気で登場した粗品は「緊急で動画を回しているんですけども、本当に今何て言うんでしょう……。気持ちがどん底に沈んでいまして、というかもう……怖くて、震えてて、泣きそう。いやもう今日何回か泣いているんですけど、怖すぎて」とうつむいた。

 続けて「笑えないことが起きまして、まぁ体のことなんでね。辛くてしんどくて。タイトルにもあるように人生終わった。マジで……」と嘆いた。「最近なんか、ちょっと歯痛いなっていう。痛いというか違和感レベルですね。右の下の歯がなんか。電子タバコ? か葉巻か吸ったときに、歯が全部傾いて傾歯になったとか言うてたんですよ。みたいな感じで、歯が全部浮いている感覚というか、自分の歯じゃないみたいな感覚やったんですよね。そういえば、何もしていない時にもチュキチュキ痛むなぁ。ズキズキじゃないんですよ。だから、ほっといたら治るのかな? と思って……」と近況を振り返った。

 その後、歯に激痛が走ったため「行きたくない!」と駄々をこねながらも、歯科医院に来院。「結論から言いますと、レントゲンを撮って説明されたんですけど、虫歯が17本ありました」と目を見開き、「異常やって……。これマジやで? ビックリした」と苦笑した。

 診察中は「○とCばっかりやって……。Cが虫歯やねんて。32本らしいんですよね、永久歯って。親知らず入れて。ちょうど過半数やん。17って。これ株やったら乗っ取られてるよ」とジョークを交えた。「最後に歯医者行ったん14歳とかやねん。それ以来行ってないねん。1回も。だって痛んだことがなかったから」と、無症状だったことをアピール。「しかも親知らずにも4本虫歯があって、親知らず抜かなアカンらしくて。人生終わった。ホンマに嫌」とボヤき続けた。

 治療期間は「親知らず以外にも虫歯があるわけですから、毎回行って、麻酔して削ってっていう治療を通院せなあかんって。1年弱かかるって言われた。もう終わりやろ」といい、放心状態になっていた。

 その上で「鎮静麻酔っていうやつにしてもらうことにして、めっちゃ高いねんけど10万円ぐらいするって言ってたかな? 自費で。でも寝てる間に終わるって言ってたから、それにしてもらおうと思って、親知らずの抜歯。その麻酔は腕にすんねん。腕の注射も怖い。助けてくれ! 絶望です。もう諦めようかなとも思ってんけど、歯全部無くす。でも歯全部無くす過程も痛いって言ってたから、生きるためになんでこんなに痛い思いせなアカンのって。てか、納得いかへん。俺、めっちゃ歯磨いたのに。普段から。清潔に保っていたんやけどな。体質なんやな。飲食店の息子ってこうなん? 歯医者、ホンマに嫌。悪いことしてないのに」とぶるぶる震えていた。

次のページへ (2/2) 【動画】机にはポケモンのビリリダマ…虫歯17本見つかり嘆く粗品の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください