さらば青春の光、ニュース番組のMC初挑戦 勉強になったニュースは「ロレックスが大暴落」

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢、東ブクロが2024年1月6日にABCテレビで放送される『~ニュースを知ればボロ儲け!?~ がっぽりNEWS! 2024』(関西ローカル、午前10時30分)のMCを務めることが22日、分かった。

さらば青春の光・東ブクロ(左)と森田哲矢【写真:(C)ABCテレビ】
さらば青春の光・東ブクロ(左)と森田哲矢【写真:(C)ABCテレビ】

2024年1月6日放送『~ニュースを知ればボロ儲け!?~ がっぽりNEWS! 2024』のMC

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢、東ブクロが2024年1月6日にABCテレビで放送される『~ニュースを知ればボロ儲け!?~ がっぽりNEWS! 2024』(関西ローカル、午前10時30分)のMCを務めることが22日、分かった。

 普段はニュースに興味がなくてもお金にまつわるニュースなら目の色が変わる!? そんな人たちを集めて2024年の“儲け話”にまつわるニュースを徹底解説する。

 パネラーに糸井嘉男、小倉優子、勝俣州和。お金の達人に森永康平、馬渕磨理子、荻原博子が出演する。MCは、同局の塚本麻里衣アナウンサーと共にさらば青春の光が務める。

 以下、コメント全文。

――まず収録を終えての番組のご感想をお聞かせください。

森田「そうですね、ここまで、本当にテレビで『絶対儲かる!』と言ったのは初めてです(笑)」

東ブクロ「どういうことなんすか。なんか、いろいろ言い切ってましたし(笑)」

森田「そこは多分うまいこと編集してくれると思いますよ」

東ブクロ「お前よりのスタッフィングなん?(笑)」

森田「だいぶ俺よりの編集でやってくれると思いますよ」

東ブクロ「いやでもめっちゃ勉強になりましたけどね」

森田「まあねぇ、確かにね」

東ブクロ「ちゃんと冷静にならなあかんねんなって思いました。そうねぇ。でも、やらなあかん投資はあるな…… とか、は思いましたけどね」

――今回はニュース番組のMCとしては初めてだったと思いますが、いかがでしたか。

森田「ニュース番組としていいんですか!? そうですね、楽しくやらせてもらったんですけど、コメンテーター陣が結構手強い人が多かったなっていう。ゆうこりん、あんな手強いんだな! って思いました」

東ブクロ「折れなかったねえ! 本当にねえ」

森田「楽しかったです」

――今回、1番勉強になったニュースや、印象深かったところはどういったところでしたか。

森田「僕はロレックスが大暴落するっていうところで一番へこんでます」

東ブクロ「なんだかんだまあまあ大きく分けたら、新NISAと不動産投資とやってきましたけど、最後のおまけのニュース、これ見た人びっくりしますよね。『ああ! もう! すぐ行かな! 動かないかん!』と思いますよ。あそこが確かに一番勉強になるというか、ちゃんと稼げる話ですからね! そこまで、最後まで見てほしいですね」

――最後に、視聴者のみなさんへ、見どころ、メッセージをお願いいたします。

森田「えー、もう本当に。一度しかいいません。これを見れば、間違いなく、儲かります!」

東ブクロ「それをずっと言い続けてるからな。でも、一番森田が損してます。……という1時間です!(笑)」

次のページへ (2/2) 【写真】39歳で披露した小倉優子の制服姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください