【RIZIN】ヒロヤ、大みそか出陣 修斗2階級同時制覇王者・新井丈と対戦「普通ならありえないカード」

朝倉未来チャレンジ1期生のヒロヤ(JAPAN TOP TEAM)が大みそかに開催される格闘技イベント「RIZIN.45」に参戦決定。12連勝中の修斗2階級同時制覇王者・新井丈(和術慧舟會HEARTS)と対戦する。17日に放送されたABEMA番組『アベマでRIZIN 5minutes 平本蓮・YA-MAN緊急生出演SP!』で発表された。

ヒロヤ【写真:山口比佐夫】
ヒロヤ【写真:山口比佐夫】

現在3連敗中も格上相手に接戦を繰り広げてきたヒロヤ

 朝倉未来チャレンジ1期生のヒロヤ(JAPAN TOP TEAM)が大みそかに開催される格闘技イベント「RIZIN.45」に参戦決定。12連勝中の修斗2階級同時制覇王者・新井丈(和術慧舟會HEARTS)と対戦する。17日に放送されたABEMA番組『アベマでRIZIN 5minutes 平本蓮・YA-MAN緊急生出演SP!』で発表された。

 ヒロヤはプロ戦績8勝12敗で現在3連敗中。今年7月の「超RIZIN.2」でRIZINデビューを果たした。負けが重なっているが、格上相手に接戦を繰り広げ、「朝倉未来チャレンジ1期生」としてではなく「ヒロヤ」として注目度が高まりつつある。

 一方の新井は現在、11連勝中。修斗世界ストロー級王者として挑んだ11月19日の修斗フライ級チャンピオン決定戦では山内渉に3R・KO勝ち。史上初の同時2階級制覇の偉業を成し遂げている。

 試合決定にヒロヤは「連敗中で普通ならありえないカードを組んでもらって運命的なものを感じてて、大みそか、夢のまた夢、格闘技を始めたころには想像していなかった舞台に自分が立てる。そういうチャンスをいただけたことを運命的に感じています。この一戦に全ての思いをかけたいと思っています」と意気込みを語った。

 師匠である未来からはビデオメッセージが送られた。未来はこの一戦について「12連勝中の選手。めっちゃおいしいじゃんて思いました。BreakingDown出身だったり、俺のコネみたいな感じでRIZINに出たこと、いままでの負けとか全てが覆せる機会」とコメント。ヒロヤについては「試合ごとに強くなってる。今回の相手強いですけど全然あると思ってる」とエールを送った。

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください