和牛解散、代演のトット悲鳴「荷が重すぎます」 エール続々「最高にカッコよかった」

漫才日本一決定戦『M-1 グランプリ』常連だったお笑いコンビ・和牛が今月12日、2024年3月末をもっての解散を発表した。解散は来春となるが、ネタ出番活動はすでに終了。劇場などが対応に追われている。

トットの多田智佑(左)と桑原雅人【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
トットの多田智佑(左)と桑原雅人【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

2024年3月末をもってのコンビ解散

 漫才日本一決定戦『M-1 グランプリ』常連だったお笑いコンビ・和牛が今月12日、2024年3月末をもっての解散を発表した。解散は来春となるが、ネタ出番活動はすでに終了。劇場などが対応に追われている。

 世間や芸人界にショックを与えた和牛の解散。主な原因のひとつにメンバーの水田信二と川西賢志郎のすれ違いがあった。川西は水田の度重なる遅刻によって「信頼」がなくなり、今回の決断となっていた。

 和牛が出演している東京・新宿にある吉本興業の劇場「ルミネtheよしもと」のホームページには解散翌日から来年1月末までのスケジュールが記され、出演予定がないことを告知している。

 解散翌日に緊急登板したのがトットだった。トットの桑原雅人はコンビの公式Xに「すいません!荷が重すぎますが2公演頑張ります!!桑」と悲鳴。ファンからは多くの応援・感謝コメントが寄せられていた。

 リプライ欄には「がんばってくださーい!」「信頼されてるってこと」「最高にカッコよかったです!」「本当にありがとうございます」「爆笑させてもらいました!」「エグいて」「ホントにお疲れ様でした」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください