神田うの、ヘルシーな簡単パウンドケーキに絶賛の声「美味しそう」「お料理の本出して」

【写真】「盛り付けもお洒落」とファンも絶賛の神田うのが公開した「パウンドケーキ」

この投稿をInstagramで見る

オリーブオイルパウンドケーキを焼きました☺️ 使用しているオリーブオイルは大好きなオリーブオイル @orodeldesierto です❣️ バターを使わないオリーブオイルのパウンドケーキは以前も焼いた事がありますがとてもヘルシーで好きです? では『うのテキトー感覚レシピ』?ご紹介しますね❣️ ⭐️材料⭐️ ⭐️小麦粉100g ⭐️アーモンド粉20g ⭐️きび砂糖100g(ブラウンシュガーやグラニュー糖などお好みのお砂糖なら何でも?) ⭐️卵大2個??(小さかったら3つかな)←テキトー? ⭐️オリーブオイル80g ⭐️作り方⭐️ ⭐️オーブンを180度に余熱しておいてね? ⭐️パウンドケーキ型にクッキングシートを敷いておいてね? ⭐️卵ときび砂糖をミキサーで混ぜてね?卵に膨らむ要素が入っているから頑張って良く混ぜてね❣️ハンドホイッパーの方は頑張って❣️ ⭐️オリーブオイルを入れて更に混ぜ混ぜ♪いい香り〜? ハンドの方はトレーニングだと思って頑張ってね? ⭐️小麦粉とアーモンド粉をふるいでふるい入れて更にミキサーで混ぜ混ぜ??そのまま入れても良いのですがふるいで入れた方がきめ細かな綺麗な生地になりますよー。 ⭐️よーく混ぜ混ぜしたらヘラに持ち替えてパウンドケーキ型に生地を流し入れてね? ⭐️パウンド型を持って上からトントンッて下に落として空気を抜いてね? ⭐️焼き上がり真ん中が綺麗に割れるように真ん中をヘラでスーッとラインを入れてね❣️ ⭐️オーブンで35分焼いたら出来上がり〜? ストーリーでお写真アップしています。 私が愛用しているオロデルデシエルト @orodeldesiertoのオリーブオイルは @reinaltd_1977 と @nationalazabuでご購入頂けますよ? それから今回使用したオロデルデシエルトはアルベキーナです☺️ #オリーブオイルパウンドケーキ#オリーブオイル#パウンドケーキ#オロデルデシエルト#

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿 –

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください