出川哲朗、愛車の盗難被害を告白 車中に置いてあった大切なモノ「車はいいから返して」

フジテレビは、9日午後9時から『上田晋也のトーク検定2023』を放送する。同番組は、上田晋也(くりぃむしちゅー)のもとに、実力派のベテランから人気急上昇中の若手まで幅広い世代の芸人ゲストが大集結。今一番話したい“絶対に盛り上がるだろうトーク”を持ち寄り、トークの総合力を競い合う。その中で出川哲朗が愛車の盗難被害に遭っていたことを明かした。

『上田晋也のトーク検定2023』に出演する出川哲朗【写真:(C)フジテレビ】
『上田晋也のトーク検定2023』に出演する出川哲朗【写真:(C)フジテレビ】

『上田晋也のトーク検定2023』出演で“重大ニュース”を告白

 フジテレビは、9日午後9時から『上田晋也のトーク検定2023』を放送する。同番組は、上田晋也(くりぃむしちゅー)のもとに、実力派のベテランから人気急上昇中の若手まで幅広い世代の芸人ゲストが大集結。今一番話したい“絶対に盛り上がるだろうトーク”を持ち寄り、トークの総合力を競い合う。その中で出川哲朗が愛車の盗難被害に遭っていたことを明かした。

 今回は、2023年に活躍した芸人総勢20人が集結。“今年中に話しておきたい!ヤバすぎる実話”をぶっちゃける!各芸人のエピソードトークの面白さを、上田が点数(2点・1点・0点)で判定し、最終的に一番、得点が高かった芸人が“第5代チャンピオン”に輝く。見届け人ゲストとして満島真之介、滝沢カレン、神田愛花をスタジオに迎える。

 23年に大きな話題となった芸人といえば、イギリスで大人気のオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』で、日本人初の決勝進出という快挙を成し遂げたとにかく明るい安村。ニュース番組やワイドショーでその活躍が報じられてきた安村だが、世間には知られていない重大ニュースがあった。それは『ブリテンズ・ゴット・タレント』決勝での結果発表での一幕。とある人気芸人のネタを丸パクリ。放送されなかったが、そのネタが会場で大ウケし、イギリスではとある芸人のネタが安村の持ちネタだと思われていたという。

 さらに、「まだどこにも話していない!2023年重大ニュース」というトークテーマで、出川が「先週、僕の車が盗まれたんです……」と衝撃の重大ニュースを発表。とある駐車場に車を止めていたところ、その車が盗難に遭ったという出川、この番組の収録日の1週間前に盗まれて、まだ車が見つかっていないという出川は、その車中に、車以上に大切なモノが入っていたと明かし、「車はいいから、○○だけ返してください!」とスタジオで叫ぶ。

 また、「2023年一番許せないヤツ」というトークテーマでは、なすなかにし・中西茂樹がとある人物に「今も許せないです」と怒り心頭。「マジでイタいヤツ」と中西がキレるその人物がスタジオに乱入する。Aマッソ・加納は、「家系図から外された」と親戚との衝撃トラブルも告白した。

 そして、「人生で最高に笑った瞬間」というトークテーマでは、サバンナ・高橋茂雄が出川に簡単な「ひらめきクイズ」を出題した際のエピソードを披露。基本的な知識があれば分かるクイズだったが、クイズを解く以前に出川がとある基本的な知識を今までずっと勘違いしていたことが判明。来年還暦を迎える出川は、このエピソードについて「2、3年前に高橋に言われて衝撃を受けましたね。高橋が衝撃を受けたみたいだけど、こっちの方が衝撃を受けましたよ! もう50年以上それで覚えてたので(笑)」と振り返った。

次のページへ (2/2) 【動画】出川哲朗の愛車ポルシェ911カブリオレ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください