草なぎ剛、ICカードのチャージが「分からない」 悪戦苦闘の30分に視聴者「そんなことあるんだ」

ABEMA新番組『ななにー 地下ABEMA』が26日、放送された。今回の企画は「草なぎ剛、はじめての○○!」。草なぎ剛(49)がスーパースターであるがゆえにこれまで経験してこなかったことに挑戦し、ネットで大きな話題となっている。

草なぎ剛【写真:ENCOUNT編集部】
草なぎ剛【写真:ENCOUNT編集部】

お金がアプリにチャージされる仕組みに困惑「分からない」

 ABEMA新番組『ななにー 地下ABEMA』が26日、放送された。今回の企画は「草なぎ剛、はじめての○○!」。草なぎ剛(49)がスーパースターであるがゆえにこれまで経験してこなかったことに挑戦し、ネットで大きな話題となっている。

 草なぎは、1つ目のミッションは「大江戸線にて六本木駅から国立競技場駅まで移動し、写真を撮れ」。運賃を切符ではなく、スマホのPASMOアプリで決済することを求められるとパニックに。運賃をアプリでチャージすることはもちろん、入場の際もどこにスマートフォンをかざせばいいのか分からずあたふたしていた。

 スタジオで自身のVTRを見ていた草なぎは「お金を入れてそれが携帯にチャージされるのが分からない。30分くらいかかったよ」と悲鳴を上げ、振り返っていた。

 この放送に視聴者からは「浮世離れし過ぎ」「はじめてのお使いみたい」「使ったことがなければそうなりますよね」「そんなことあるんだ」「子供みたいな無邪気な顔が可愛い」「一般人の感覚とはもう全然違う所に」「国民的アイドルには無縁」「私もこうなると思う」などさまざまな声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ホームでうろうろする草なぎ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください