北原里英、宝くじで“高額当選” 大幅プラスの換金に「こんなの初めて見た」

元AKB48で俳優の北原里英がスクラッチくじで高額当選したことを25日、自身のYouTubeチャンネルで明かした。

北原里英【写真:ENCOUNT編集部】
北原里英【写真:ENCOUNT編集部】

軍資金は「1万円」

 元AKB48で俳優の北原里英がスクラッチくじで高額当選したことを25日、自身のYouTubeチャンネルで明かした。

「1万円分 スクラッチ企画」に挑戦。購入前、当選金の使い道は「今後の企画費用にします」と説明した。

 今月発売中のワンピーススクラッチとキツネ柄の8ラインスクラッチを複数枚購入。「ワンピーススクラッチ サンジ5 食欲の秋チャレンジ」の1等は1000万円。スタッフから「1000万円当たったら?」と聞かれた北原は「ヒカキンさんにコラボのオファーしてみます?」と想像していた。

 1発目は外れ。その後は200円などが続く。そして、1等300万円の「ワンピーススクラッチ ウソップ6 ラッキーターゲット」を削っていた際に「きた!!!!!!」と大興奮。全部で75本しかない2等・10万円の当たりを何度も確認していた。

 動画の最後では換金した現金を手に、「結局当たりは合計13枚と高額当選1枚」と報告。「こんなの初めて見た。びっくり」と驚きつつ、トータル10万2800円をゲットしていた。

 この動画にはファンも仰天。「すごいです!!」「流石強運の持ち主」「日頃の行いが良かったのでしょう」「動画見ただけでご利益ありそう」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】「こんなの初めて見た」と本人びっくり 換金した現金を披露する北原里英の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください