【BreakingDown】自称・格闘技未経験者が衝撃KO 素人でない動きに解説陣苦笑い「格闘技経験ある」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」(23日・さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ)の第6試合の試合内容に解説席やネットが首をかしげている。

「BreakingDown10」に出場した福井裕太【写真:山口比佐夫】
「BreakingDown10」に出場した福井裕太【写真:山口比佐夫】

喧嘩自慢は「趣味程度」と申告

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown10」(23日・さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ)の第6試合の試合内容に解説席やネットが首をかしげている。

 第6試合で行われたのは自称・徳島を制覇した男・福井悠太と森の一戦。試合は福井が開始7秒で右ストレート、左フックのコンビネーションで相手をKOした。

 圧巻のKO劇に驚きの声が会場では上がっていたが、解説席に座る格闘家たちは首をかしげる。そのワケは福井が格闘技経験を「趣味程度」と言い参戦していたからだ。

 格闘技経験は趣味程度だというが素人とは思えない動きで相手をKOしていた。解説席に座る昇侍は「戦い方からしても未経験なのか疑問なくらい、かなり強かった」と驚きの声を上げる。

 格闘技ジム「BRAVE」主宰の宮田和幸氏も「未経験じゃなさそう。なかなかああいう右フックとか打てないと思います」と元プロボクサーの内藤大助氏は「右のカウンターを打つときに体を傾けてるんですね。逆にカウンターをもらわないように。だから……格闘技経験してると思いますね(笑)」と苦笑いしていた。

次のページへ (2/2) 【動画】自称・格闘技未経験者が放った右ストレート→左フック
1 2
あなたの“気になる”を教えてください