「大谷の犬」を国内外メディアが続々速報 大谷翔平のラブラブ姿に悶絶「犬になりたい」

エンゼルスの大谷翔平は16日(日本時間17日)、全米野球記者協会(BBWAA)が選出する今季の最優秀選手(MVP)を2年ぶりに受賞した。史上初となる2度目の満票選出となった。歴史的快挙の一方で、「MLBネットワーク」にリモートで出演した大谷が、犬とはしゃぐ姿が話題となっている。

大谷翔平【写真:Getty Images】
大谷翔平【写真:Getty Images】

MVPを史上初となる2度目の満票選出

 エンゼルスの大谷翔平は16日(日本時間17日)、全米野球記者協会(BBWAA)が選出する今季の最優秀選手(MVP)を2年ぶりに受賞した。史上初となる2度目の満票選出となった。歴史的快挙の一方で、「MLBネットワーク」にリモートで出演した大谷が、犬とはしゃぐ姿が話題となっている。

 中継に、リモートで参加した大谷。グレーのスエット姿のラフなスタイルの大谷が座ったソファの横には犬が横たわっていた。思わぬ2ショットでの登場にネットは騒然。

 MVPの2度目満票受賞が決定した直後には犬とハイタッチし、頭にキスをするなど受賞を喜んだ。

 Xでは「#大谷翔平」「満票2度目」のワードに加えて、「大谷の犬」「ワンコとハイタッチ」もトレンド入り。「犬がかわいすぎる」「大谷の犬になりたい」「世界一有名犬になってしまった」などのコメントが並んだ。日米の多数メディアが大谷の犬を報じていることについて「恋人発覚くらいの勢いでお祭り騒ぎ」などの声もあがっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】大谷翔平と犬の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください