AKB48柏木由紀、卒業発表もチケット完売せず「現状、激ヤバ」 ファンに来場呼びかけ

グループ卒業を発表したAKB48の柏木由紀が12日、YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新。ソロコンサートのチケット販売状況が想定外の事態で異例の呼びかけ。

AKB48の柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】
AKB48の柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】

「頑張って満杯にしようぜ!」の声

 グループ卒業を発表したAKB48の柏木由紀が12日、YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を更新。ソロコンサートのチケット販売状況が想定外の事態で異例の呼びかけ。ファンから「変なプライド持たないところに、ゆきりんの優秀さと人柄の良さを感じます」「こういう明け透けない正直なところが好き」「頑張って満杯にしようぜ!」「ただただ満席になる事を祈るだけです」「大ベテランなのにこうやって告知するところが格好良くて好きです」という声が寄せられている。

 第一声、柏木は「緊急で動画を回しております」と報告。「私、5年振りくらいにソロコンサートのツアーやるんです。ソロデビュー10周年で東京・大阪・名古屋に回るんですけど、チケットが……」と言葉を濁す。

 そして「もうちょっとみんな来てほしいなっていう動画」と意図を説明した。「特に名古屋の夜。現状、激ヤバ。今、後輩がいなかったらここで土下座したかもしれないくらいヤバい」と切羽詰まった状況を明かしている。

 柏木は、12月16日に大阪・GORILLA HALLで2公演、12月17日愛知・NAGOYA ReNY limitedで2公演、2024年1月27日に東京・Zepp DiverCity Tokyoで1公演を開催予定。

次のページへ (2/2) 【写真】透き通る“美背中”を披露した柏木由紀の大胆カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください