今田美桜、背中が大胆に開いた黒ドレス 表参道ヒルズで点灯式「まさか自分が」

俳優の今田美桜が9日、表参道ヒルズで行われたクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

点灯式に出席した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】
点灯式に出席した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】

クリスマスの思い出、来年の目標を語る

 俳優の今田美桜が9日、表参道ヒルズで行われたクリスマスイルミネーション点灯式に出席した。

 背中が大胆に開いた黒のドレスで登場した今田。以前から表参道ヒルズには足を運んでいたというと「毎年イルミネーションを楽しみにしていたので、まさか自分が点灯式に参加するなんて、とても光栄です」と笑顔。

 クリスマスの思い出を聞かれた今田は「3兄弟なのですが、夜更かししていると部屋の外に人影があって……サンタさんかもと3人ではしゃいていたのを覚えています」と可愛らしいエピソードを披露する。

 今田と言えば、現在放送中の連続ドラマ『いちばんすきな花』で、多部未華子、松下洸平、神尾楓珠とクアトロ主演を務め、『ラストマン-全盲の捜査官-』、『トリリオンゲーム』と3クール続けて、連続ドラマにレギュラー出演しるなど、2023年は多忙を極めた。

 今田は「今年は駆け抜けたので、ゆったりまったりと過ごしたい」とクリスマスの過ごし方を述べると、今年頑張った自分には「私はすぐ自分にご褒美をあげるタイプなのですが」と笑い「香りが好きなので、いい香りのものを探してこの冬、身に着けたいです」と語っていた。

 2024年の目標を聞かれた今田は「来年できるかわかりませんが、いつか国内でも海外でもいいので一人旅に挑戦したい」と夢を明かす。司会者から「それは格好いいですね」と言われると、今田は「格好良くなりたいんです」と照れくさそうに語っていた。

 表参道ヒルズでは、11月9日~12月25日に「OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS ILLUMINATION 2023」を実施。今年は「RE-CRYSTALLIZED~再結晶~」をテーマに高さ10メートルからなる世界最大級の“3Dプリンター製のクリスマスツリー”が本館吹抜け大階段に登場する。

次のページへ (2/2) 【写真】点灯式に出席した今田美桜の別カット集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください