元かまいたち人気マネ、豪州の老夫婦から「撮りましょうか?」 日本人の礼儀正しさ絶賛される

お笑いコンビ・とろサーモン、かまいたちの担当マネジャーとして活躍し、現在はオーストラリアで新生活を送っている樺澤まどかさんが7日、自身のインスタグラムを更新。現地での感動体験を振り返っている。

樺澤まどかさん【写真:インスタグラム(@kabasawa_madoka)より】
樺澤まどかさん【写真:インスタグラム(@kabasawa_madoka)より】

老夫婦は日本を旅行予定「深々とお辞儀したら笑ってくれました」

 お笑いコンビ・とろサーモン、かまいたちの担当マネジャーとして活躍し、現在はオーストラリアで新生活を送っている樺澤まどかさんが7日、自身のインスタグラムを更新。現地での感動体験を振り返っている。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 現地で人のやさしさに触れた瞬間だった。「セルフタイマーで写真を撮ろうとしてたら海辺にいた優しい老夫婦が『撮りましょうか?』と話しかけてきてくれました 『難しいな~上手く撮れてるか分かんない!』みたいなこと言いながらたくさん撮ってくれた しかもめっちゃ綺麗」と記し、海辺で撮影してもらった2枚の写真を投稿。

 きれいな海をバックにした樺澤さんがピースを決める写真と、撮影してくれた男性との自撮り2ショットも添えた。

「『一緒に自撮りしましょ!』って言ったら快く受け入れてくれました 2週間後に日本に旅行に行くそうで 『京都おすすめだよ!』って言ったら 『京都行くよ~あと大阪も行くし鹿児島も行くよ~』『日本人はみんな礼儀正しいらしいね~』とか色々話してくれました」

 老夫婦は日本を旅行するようで、「深々とお辞儀したら笑ってくれました」と続けている。

 最後に「まだまだ全然英語は聞き取れないし話せないけど 今出会った人と会話が盛り上がるなんて 1ヶ月前の自分に比べたらだいぶ成長してるなって思わせてくれた素敵な出会いでした~」と締めくくっている。

 この投稿にフォロワーからは「オーストラリア行って1番いい笑顔してる気がする」「心が温かくなるいい出会いができて良かったですね!」「全身ショット珍しいと思ったら、素敵な出会いがあったんですね」「めっちゃイイ!!笑顔してますね」などとコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】樺澤さんが現地の老夫婦に撮ってもらった実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください