辻希美、子どもの体調不良“あるある”に共感 仕事当日に…「知っているのかなって」

タレントの辻希美が7日、都内で行われた小児用内服液「ムヒのこどもシロップシリーズ」の新発売記念イベントに出席した。

イベントに登場した辻希美【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した辻希美【写真:ENCOUNT編集部】

「仕事を休めないときは(自分の)母親に看病をお願いするときがある」と明かす

 タレントの辻希美が7日、都内で行われた小児用内服液「ムヒのこどもシロップシリーズ」の新発売記念イベントに出席した。

 未就学児から高校生の子どもを育てる辻。子どもの体調不良について聞かれると、過去には家族6人全員が高熱でダウンしたこともあり「みんなで(体温が)40度とか。熱の原因によりますけど広めたくないので、(助けを借りずに)なるべく家族内で抑えようと必死です。もう記憶がないくらい必死に。看病して、自分も耐えてって感じでした」と語った。

 イベントでは子を持つ親からの声が紹介される場面も。「大切な仕事の前に子どもが体調を崩す」というコメントが読み上げられると、辻は強くうなずいて強く同意。「子どもって『知っているのかな』ってくらい、仕事の前日や当日に体調を崩しやすい。あと土日も。あれ、なんなんですかね? 仕事を休めないときは(自分の)母親に看病をお願いするときがある」と共感した。

 来月は12月になり、クリスマスシーズンに突入。クリスマスは「たぶん家族で過ごす」と紹介するも、「毎年家族で仮装しているけど、子どもが大きくなっているから仮装してくれるか分からない」と心配事を吐露。「仮装してくれるか分からないけど、家族みんなでクリスマスっぽい服を来てクリスマスを過ごしたい。クリスマスの前には長女と末っ子の誕生日があって、クリスマス後は長男の誕生日がある」とお祝いごと続きだと話した。

 また、「最近夫婦で協力して成し遂げたこと」を聞かれると、「めちゃめちゃ大きい魚を時間かけてさばいて料理したこと(笑)」と照れながら告白。「唐揚げにしたり、煮付けにしたり、フライにしたり、いろんな種類の料理にして食べました」と夫婦仲睦まじい様子も垣間見せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください