56歳・坂上忍が再婚 交際14年、内縁関係の女性とけじめ「顔が好き。性格は後からついてきた」

俳優の坂上忍(56)が9月下旬に再婚したことを27日、フジテレビ系『坂上どうぶつ王国』(金曜午後7時)の2時間スぺシャルで発表する。お相手は交際14年の内縁関係にある女性。坂上は「彼女さん」と公言していたが、女性の両親にあいさつを済ませ、けじめをつけた。番組にも登場する女性について、坂上は「顔が好き。特に鼻」と話している。

再婚を発表した坂上忍【写真:(C)フジテレビ】
再婚を発表した坂上忍【写真:(C)フジテレビ】

フジテレビ系『坂上どうぶつ王国』で発表

 俳優の坂上忍(56)が9月下旬に再婚したことを27日、フジテレビ系『坂上どうぶつ王国』(金曜午後7時)の2時間スぺシャルで発表する。お相手は交際14年の内縁関係にある女性。坂上は「彼女さん」と公言していたが、女性の両親にあいさつを済ませ、けじめをつけた。番組にも登場する女性について、坂上は「顔が好き。特に鼻」と話している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 坂上は番組内で「籍、入れてきた」と告白している。お相手は坂上が「彼女さん」と話してきた交際14年の女性で、現在は千葉県内で同居。26匹の犬や猫とも一緒に暮らしている。

 坂上が結婚の経緯を明かした後は、女性がメディアに登場する。サバサバした性格のようで、単独で「坂上の好きなところ」「結婚しての心境の変化」「結婚を決めた理由」などの質問に答えている。

 坂上は34歳だった2001年に元キャビンアテンダントの女性と結婚するも、03年には離婚している。離婚理由については、テレビ番組などで「極度の潔癖症」「ギャンブル依存癖」と公言し、「もう、結婚してはいけない人間」とも言ってきた。それでも、同居から結婚に至った理由については「僕に負けず劣らずの…」などと話し、婚姻届提出前には女性の両親が住む広島に足を運び、あいさつしたことを明かしている。

<以下、番組スタッフと坂上の一問一答>

――結婚おめでとうございます。

「今日(※9月下旬)籍を入れてきました。入籍日が何の日かも知らないです(笑)。調べてもないし。たまたまスケジュールが空いてたので」

――ずっと、結婚不適合者だとおっしゃっていましたが。

「今でも結婚不適合者だと思っていますよ。全然ダメだと思っています。それで、彼女さんももれなく、僕に負けず劣らずの…って僕は思っているので(笑)」

――奥様のご両親にごあいさつは。

「この間広島に行ってたじゃん。あれ、ご両親にあいさつに行ったの。1回も会ったことなかったから。お母さんは東京にいた時に何回か会っていて、お父さんは『東京なんか行かん!』みたいな感じの人って聞いていたので、どうすればいいのかなって思って、彼女さんに聞いたら、『まあ、会ってもらえるに越したことはないけど、面倒くさかったらいいよ』と言われて。いや、『面倒くさかったらいいよ』って行かなかったら、『面倒くさがってたんだ』って言われるの困っちゃうから、それであいさつに行ってきました」

――坂上さんに籍を入れるというイメージがなかったので驚きました。

「僕もなかったよ。これだけ長い期間付き合っているから夫婦同然の内縁関係で、籍を入れるっていうハードルがそんなに高くなかったというか。ある種、夫婦同然というか、籍が入っているか入っていないかだけだったので」

――奥様の好きなところを教えてください。

「顔! 僕にとってですけどね。本当性格は後からついてきたらいいから、顔です! もう、特に鼻。鼻が好きです」

次のページへ (2/2) 【写真】共演者に祝福され笑顔の坂上忍の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください