【RIZIN】大みそか大会の対戦カード発表 堀口恭司―神龍誠は初代フライ級王座決定戦に

格闘技イベント「RIZIN」は26日、都内で会見を行い、大みそかに開催される格闘技イベント「RIZIN.45」の対戦カード発表を行った。

会見に臨んだ榊原信行CEO【写真:ENCOUNT編集部】
会見に臨んだ榊原信行CEO【写真:ENCOUNT編集部】

フアン・アーチュレッタ―朝倉海も決定

 格闘技イベント「RIZIN」は26日、都内で会見を行い、大みそかに開催される格闘技イベント「RIZIN.45」の対戦カード発表を行った。

 榊原信行CEOは「2か月前の発表になりますが、まだまだ調整中のカードはたくさんあります。今年の大みそかも格闘技の祭典。RIZINとしては9回目の大みそか。さいたまスーパーアリーナで格闘技が行われるのは23回目。本当にうれしく思いますし、格闘技にかかわらず温故知新。歴史と文化のその先に新しいものが生まれる。この日のお祭りはなくてはならないもの。これは日本の格闘の文化」と大みそか開催への熱い思いを語った。

 初代RIZINフライ級王座戦に挑む神龍誠は「しっかりぶっ倒して初代王者になります。この期間にめっちゃ強くなっちゃったので」と意気込み。対する堀口は「しっかりぶっ飛ばすので見ていてください」と笑顔で語った。

○本日発表された対戦カード

扇久保博正―ジョン・ドットソン

クレベル・コイケ―斎藤裕

堀口恭司―神龍誠(初代RIZINフライ級王座決定戦)

フアン・アーチュレッタ―朝倉海(RIZINバンタム級タイトル戦)

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください