『セイ!ヤング』『青春キャンパス』…谷村新司さんと歩んだ文化放送が追悼「多大な貢献をしてくださいました」

シンガー・ソングライターの谷村新司さんが、今月8日に亡くなっていたことが明らかになった。74歳だった。谷村さんはラジオパーソナリティーとしても人気で、谷村さんをメインに『セイ!ヤング』『青春キャンパス』などを放送してきた文化放送がこの日、斎藤清人代表取締役による追悼コメントを発表した。

『セイ!ヤング』のパーソナリティーを務めていた当時の谷村新司さん
『セイ!ヤング』のパーソナリティーを務めていた当時の谷村新司さん

斎藤清人代表取締役がコメント

 シンガー・ソングライターの谷村新司さんが、今月8日に亡くなっていたことが明らかになった。74歳だった。谷村さんはラジオパーソナリティーとしても人気で、谷村さんをメインに『セイ!ヤング』『青春キャンパス』などを放送してきた文化放送がこの日、斎藤清人代表取締役による追悼コメントを発表した。

「谷村新司さんは、その明るいお人柄で多くのラジオ番組やテレビ番組を通じ、沢山の笑顔を届けて下さいました。文化放送にも谷村さんは多くご出演され、リスナーに愛された名物番組が沢山生まれました。これまで多大な貢献をしてくださいました谷村新司さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます」

 以下、谷村さんがパーソナリティーを務めた文化放送の代表番組

・『セイ!ヤング』(出演は1972年10月~1978年3月)
・『青春大通り』(出演は1978年4月~1980年3月)
・『青春キャンパス』(1980年4月7日~1987年4月3日)
・『純喫茶・谷村新司』(2000年4月3日~2013年3月29日)

次のページへ (2/2) 【写真】『青春大通り』パーソナリティー当時の谷村新司さん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください